■8歳。それぞれの「マイノート」。■
e0132392_09175704.jpg

今月、夫が高校の友人の結婚式に参列し、
お花をいただいてかえってきました^^

すごく綺麗な色の花で、
娘が「絵を描きたいな〜!」と。

わたしが
「マイノートに描いてみたら〜?」というと、
こんなのが出来上がりました!

なるほど!
花びらを、そんな風に捉えるのか〜!

とわたしもあたらしい発見。

e0132392_09554539.jpg

こちらは、娘がいま大好きな
「すみっコぐらし」というキャラクターの絵^^

自分が、小学生の時も
「ケロッピ」をうまく描けるようになりたくて
たくさん練習していたなあとおもいだす。笑。

e0132392_09560204.jpg

かわりまして、息子のマイノート!

日本代表選手が履いている
サッカーシューズのメーカーを、
それぞれ書き出しているそうなのですが、

アディダスのことを
「ありだす」と、ずっと書いています…。

でも、可愛いのでそのままにしてます。笑。

e0132392_09555181.jpg

息子のノートから、謎の絵も発見…。
謎が深すぎる…。笑。
家族で爆笑〜!!

同じ8歳でも、
男女の精神年齢の違いを感じる「マイノート」笑。

さて、今日は午後から母校、関西学院大学にて、
その「マイノート」を使ったワークショップを開催です。

大学生20名ほどご参加くださるようで楽しみ!
またご報告させてください^^

今朝の、OURHOMEのインスタも、
スタッフ友廣が、ものえらびが楽になったというマイノートのお話。



\ 増冊!デスクと気持ちの片づけで「 見違える、わたしの仕事時間」/

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-11-30 10:09
<< ■「わたしらしく働くということ... ■雑誌「LEE」で連載がはじま... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング