■雑誌「LEE」で連載がはじまります。#12ヶ月のおかたづけレッスン■
e0132392_15154616.jpg

来週からもう12月!
月日がたつのがどんどん早くなるなあ…というこのごろです^^:

じつは、
雑誌『LEE(集英社)』1月号(12/7発売)から、
わたしの連載がはじまることになりました!

副編集長さんからお電話いただいたときは
びっくりして、椅子から転げ落ちるかと思いました…。

e0132392_15155462.jpg

2015年の3月にはじめて声をかけていただいてから10冊。

おかげさまで今年の夏には、
60ページ別冊まるごとOURHOME特集も組んでいただいて;;
本当にありがたいかぎりです。

ここからOURHOMEや私を知ってくださった方も
多くいらっしゃったのではないでしょうか?^^

e0132392_15175493.jpg

副編集長さんからのお電話では、

「Emiさん、連載でやりたいこと、何か考えておいてくださいね^^」

うれしい〜!感涙。

けれど…はて…困った。

もうこの別冊60ページに濃縮するぞ〜の気持ちで、
家全体の収納も、働き方も、家事の時間割も、
すべてまとめて、ぎゅぎゅっと濃縮してお伝えしましたので…

わ〜ん、どうしよう!

と、マイノートに連想ゲームのように、
企画アイデアを書き出して、こんなのを考えてみました!

e0132392_15160402.jpg

OURHOME Emiの
「12ヶ月のおかたづけレッスン」

毎月1箇所わたしが誌上レッスンを行います。
読者のみなさんに宿題を出しますので、
一緒におかたづけがんばりましょう〜企画!

毎月楽しみにしてもらえるような続々の企画も考えています★
おたのしみにしてくださうるとうれしいです!

e0132392_15501389.jpg

しかも!
同じ1月号では5ページにわたり、

「ママたちの24時間割見直し講座」という
実際にカウンセリング取材をした企画もお届けします。(すごく楽しかった!)


amazon
楽天ブックス

LEEは来年創刊35周年!
いろんな企画も盛りだくさんで1年間お届けします〜!



\ 増冊!デスクと気持ちの片づけで「 見違える、わたしの仕事時間」/

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-11-27 15:53
<< ■8歳。それぞれの「マイノート」。■ ■ランドリー収納!もっとスッキ... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング