■実家の片付け!父と母の「片付けスイッチ」は?■
■実家の片付け!父と母の「片付けスイッチ」は?■_e0132392_16352891.jpg

実家の床の間にあります掛け軸。
「忍」…深いです。

さて、
私は「整理収納アドバイザー」という職業柄か

「Emiさんのお母さんもきっと
おかたづけが上手なんでしょう?^^」

と聞いていただくこともあるのですが、

いえいえ〜!笑。

母は料理上手。ですが、
片付けは大の苦手分野!

それでも私がこういう仕事をしているのこともあってか、
昔に比べるとずいぶんがんばっています^^

さて、父はというと、
きっちりとした性格ですが、
母曰く、なかなか「物の処分」が苦手なタイプ^^;

そんな実家の父と母の「片付けスイッチ」を押すには、
もう、これしかありません!


■実家の片付け!父と母の「片付けスイッチ」は?■_e0132392_16263115.jpg

娘(8歳)に、

私:「おじいちゃん、なかなか物を整理できひんらしいねん〜」というと、

娘:「オッケー!」

と言って、こんな手紙を書きました。笑。


■実家の片付け!父と母の「片付けスイッチ」は?■_e0132392_16312574.png

早速、母にLINE!

孫からの手紙は、
おじいちゃんには効果的だったようで、

■実家の片付け!父と母の「片付けスイッチ」は?■_e0132392_16505813.png

「おじいちゃんは、今日部屋をかたづけました!今度みにきて!」

とLINEがありました。笑。

下の3本の釣竿は、
孫3人ののためにそれぞれの釣竿を用意してくれたそう^^

【実家の父母の「片付けスイッチ」は、孫の手紙が効き目あり!】

と覚えて帰ってください。笑。

●くらしのレッスン受付はじまりました●
ランドセルやプリント収納についてもお伝えします◎


\ 増冊!デスクと気持ちの片づけで「 見違える、わたしの仕事時間」/

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-11-14 09:00
<< ■「大吉さん」への勝手なひとり... ■サイン会、無事に終了しました... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング