■\誰でも元に戻せる/新聞&雑誌の収納。■
■\誰でも元に戻せる/新聞&雑誌の収納。■_e0132392_11364722.jpg

今朝、「みーつけた!」と友人からのLINE。

#読売新聞 にこんなに大きく掲載していただきました。

さてその掲載新聞や、掲載雑誌、
そのままにしておくと
どんどんデスクの上に積み重なっていきます。

そこで、OURHOMEでは
どんな風に収納しているかというと、

1)まずは#A4クリアファイル を準備。

2)クリアファイルに#マスキングテープ を貼る(トップ写真のように)

3)今年の掲載誌をまとめてある#ファイルボックス に収納

■\誰でも元に戻せる/新聞&雑誌の収納。■_e0132392_11343086.jpg


ファイルボックス には年度別にこんな風に収納。

ピンクの#マスキングテープ のものは、使ったあとは、
ピンクの#ファイルボックス へ戻すことが一目瞭然!

【仕事場】では、
営業先別をマスキングテープで色分けなどもわかりやすいかも

【家庭】では、
絵本を兄弟別に色分けなどもいいですね。

どこでも、誰でも誰でもわかりやすい収納!


■\誰でも元に戻せる/新聞&雑誌の収納。■_e0132392_14463415.png


インスタグタム
#見違えるわたしの仕事時間
ご投稿いただいたみなさまありがとうございます。
他の方の工夫のぞいてみてくださいね!

仕事の工夫の写真が難しいよ〜という方は、
もちろんご感想だけでもよいですし、
仕事の工夫のアイデアを文字で書いていただいても◎

プレゼント企画詳細はこちらから^^


▼明日8日(水)私も店頭たちますのでよければお越しくださいませ◎


\ おかげさまで増冊しました/

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-11-07 15:25
<< ■「へ〜本も書いているけど、ペ... ■「みつかる、わたしらしい働き... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング