■「連絡帳にフセン。」小さな気遣いの連鎖。■
■「連絡帳にフセン。」小さな気遣いの連鎖。■_e0132392_09072511.jpg

2学期がはじまりましたね!
わが家の双子は、もう運動会の練習がはじまっているようで、
先生に教えてもらったダンスを、家で一生懸命練習しています。

音楽会の歌も、
運動会のダンスも、
学校の勉強も、

わからないところを教え合えるのは、
全く同じことを経験している双子ならではですね。笑。

さて、同じく小学生の双子ママである、
OURHOMEスタッフ大地が、昨日のインスタグラムで

学校の先生のお手間を煩わせない工夫として、
「学校の連絡帳にフセンを貼る」ということを紹介しました。

これなら、先生もパッと開けるし、
子どもも毎日パッと確認できますね。

聞いた時に、なるほど〜!!
と思い、早速わたしもマネっこしています^^

インスタでいただいたコメントの中には、小学校の先生もいらっしゃいました^^

■「連絡帳にフセン。」小さな気遣いの連鎖。■_e0132392_09073141.jpg

うちの双子の連絡帳には、
フセンではなく、「マスキングテープ」でやっています◎


•最近のお気に入りマスキングテープ

■「連絡帳にフセン。」小さな気遣いの連鎖。■_e0132392_09081751.jpg
\A5サイズの手帳カバー、オリジナルで企画中です/

そう、振り返れば、わたしの

・マイノート
・TODOノート

には、マスキングテープでパッと開けるように以前からしていたのでした^^;

なぜか子どもの連絡帳は気づかなかった!
宿題など、各種ノートもこんな風にすれば、さっと開くことができ
勉強も、確認もスムーズですね!

\おかげさまで4刷となりました/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-09-07 09:38
<< ■「Emiさんは、どうやって収... ■「制服化」に挑戦!■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング