■「家事が楽しくなるみんなのノート術」@ESSE9月号掲載のお知らせ。■
e0132392_09035843.jpg

ESSE9月号
「家事が楽しくなる みんなのノート術」

に4ページ掲載していただきました。

e0132392_09040480.jpg

マイノートについて、いろいろと取材していただきました。


デジタル化が進む世の中なのに、
あえてアナログ?!と思われるかなと思うのですが、

私も一度はデジタルに移行してみたものの、アナログに戻ってきました。

手書きの文字の臨場感は、振り返って見返したときに、
そのときの内容を思い出せるボリュームが、
タイピングした文字とは、全く違うのです。

手書き文字を見ると、
書いたときの感情が「ぶわっ」と蘇ってくるそんなかんじです。


時を経てもまた同じことを書いていたりすることもあって、
それはよっぽど自分が気になっていることなんだな〜とか。


e0132392_09040816.jpg

実は今日も、午後からマイノートの取材です。

しかもなんと、
小学校の先生向けの雑誌に取材していただくことになりました^^


e0132392_09100854.jpg

さて、ESSEで私が毎回楽しみにしているコーナーがあります。
「500円の幸せ」

500円にまつわるエピソードを、
読者の方が投稿されているようなのですが、
いつも、じーんときたり、ほろっときたりするのです。

お手元にバックナンバーがある方は見てみてくださいね^^




\おかげさまで4刷となりました。/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-08-08 09:28
<< ■のびのび子育て「ガマンする力... ■子どもたちも出勤です。@台風... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング