■意外な場所に!ビールケースのストック収納。■
e0132392_09090715.jpg
\夏旅のプールサイドで飲んだ、生ビール!/


「わ!ビール冷えてない〜!」
「あらら、、、炭酸水冷やすの忘れてた〜!」

と、夏のあるある。


わが家は、キッチンに収納がほんとうに少なく、
食器棚さえも置く場所がないので、ここ最近、

・ビールケース
・炭酸水24本

のストックは、玄関すぐ横のファミリークローゼットに収納していたのでした。
しかも、ダンボールからひとつずつ取り出して並べるという、私にとっては面倒〜な作業^^;

e0132392_09095553.jpg

でも、取りに行くのが面倒になり、

「またあとで取りにいこう〜。」
「明日まとめて冷蔵庫に入れておこう〜」

なんて思っているうちに、
冷蔵庫のビールを飲み干し、案の定、冒頭のセリフとなるわけです^^;


ここで、「ビールを飲まずに我慢しよう!」
という方向に考えは及ばず、

「いかに、キッチンの中に、ドリンクストック収納場所を確保するか!」
と考えることに力を入れてみました。笑。


そこで、目を付けたのが、
当たり前のように「鍋」が収納されていた、ガスコンロの下の引き出し!

e0132392_09094815.jpg

引き出しにレールもついていて、重たいものの収納にぴったり。
さらに、冷蔵庫の横で、さっと取り出せる!

こんな風に、ダンボールの上をカットすれば、そのままINできたのです!
まさにぴったり!

・ダンボールから取り出してどこかに移し替えたりしなくていい
・引き出しをあけたらさっと横の冷蔵庫にいれることができる

どうして今まで気づかなかったのかな・・・・と思うくらい^^;

いちばん左には、余ったダンボールで、
缶のゴミ箱もつくりました。

ちなみに、元々入っていた鍋類は、
シンク下の引き出しに移動させました^^

夫と私にとっては、大満足な収納の見直しでした。

 
\読んだよ〜とポチっとしてくださる方、いつも応援ありがとうございます。/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-08-02 09:20
<< ■今日の私のリアルな#マイノー... ■「S字フックの可能性」につい... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング