■「S字フックの可能性」について考えてみた。■
e0132392_10464186.jpg

週末あたりから、
ここ最近落ち着いていた「収納熱」が、
ムクムクと湧いてきた私です。

使いにくいな〜と感じていたところの収納を組み替えてみたり、
この扉はずそうかな…と家族に聞いてみたり、

そんななか、
ふと「S字フックの可能性」について考えてみました。

e0132392_10462830.jpg

週末は、息子のサッカーの試合当番で、
お昼の12時ごろから17時ごろまで、
パイプ椅子に座り、試合の記録をつけたり、お茶を準備したりの1日。(暑い…)


パイプ椅子にバッグを引っ掛けられるように!と、
「S字フック」を持っていくことに。

e0132392_10462104.jpg

サッカー試合中は撮影し忘れてしまったので、オフィスで再現。

私の荷物は、
このエルベのビニルバッグひとつです。(誕生日プレゼントでいただきました^^)


この「S字フック」がなんとも便利!
ちょっとおばちゃんみたいですが。笑。

無印の、横ぶれしないS字フックを持って行きました。

バッグの中をさっと探せるとか、
バッグの底に砂がつかないとか、

ものすごく小さなことですが、
「よっしゃ!」って思えます。笑。

e0132392_13041547.jpg

週明け、月曜日の朝、
リングフックで、バッグの持ち手にずっとつけておけば、
はずれないし、そのまま使えるし、持ち歩きも楽じゃないかなと考えてみたり!
革紐で、つけるのもアリかな?

e0132392_08550652.jpeg

もしくは、OURHOMEオリジナルの、
ネックストラップの金具に「S字フック」をつけておいてもいいかも、と考えたり。(大きすぎて邪魔か^^;)
*さっと鍵が取り出せる、編み込みレザーのネックストラップ はこちらから。


家の中での「S字フック」は、

・キッチンでエプロン引っ掛けたり
・ラックに、バナナを引っ掛けたり

そんな使い方でしたが、
「S字フックの可能性」をもっともっと探りたくなった週末でした。



\おかげさまで4刷となりました。/

 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-08-01 09:00
<< ■意外な場所に!ビールケースの... ■本日7/31〆。マイノートつ... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング