■OURHOMEに赤ちゃんがやってきた!@ママが働きやすい職場づくり■
■OURHOMEに赤ちゃんがやってきた!@ママが働きやすい職場づくり■_e0132392_17073031.jpg

「ふんぎゃ〜、ふんぎゃ〜」

OURHOMEオフィスに赤ちゃんの、可愛い泣き声が響きます。

実は昨年末から産休中でしたスタッフ山崎、
元気な女の子を出産し、先日から少しずつ復帰しています^^

といっても、週に2日程度の午前中だけ◎
まだずっとパソコンに向かうのも体力的にしんどいけれど、
家でずっといて仕事の勘が鈍るのもちょっと心配…(わかるよ〜その気持ち!)

ということで、オフィスに、ハイローチェアを置いて
赤ちゃん連れ出勤をしています^^


■OURHOMEに赤ちゃんがやってきた!@ママが働きやすい職場づくり■_e0132392_17081751.jpg
他のスタッフからかりたハイローチェア◎


キャスター付きで移動もできるので楽チン^^!
泣いたらみんなで交代で抱っこしたり、
癒されながら仕事をしています^^(可愛すぎるのですよ^^)

このブログ記事を書いてから、9ヶ月。
本当に、実現したんだ〜!と感慨深いです^^


もうすこし大きくなり動き回り出すとまた対策を考えねば、なのですが、
その都度その都度、考えていくのは楽しみでもあります◎

スタッフ山崎は、ものづくり企画担当!
私が、「こんなかんじので、こんな風なのつくりたい!」と伝え、
そこからメーカーさんに依頼する資料づくりや、メールのやり取りなどを担当をしてくれています^^

体調のことも考えながら、無理のない範囲で頑張ってもらおうと思っています^^

■OURHOMEに赤ちゃんがやってきた!@ママが働きやすい職場づくり■_e0132392_17260990.jpg

さて、年に2回の毎号特集していただいているビズマム(ベネッセコーポレーション)

今回の巻頭企画は
「人生100年時代 これからの働き方」

寿命もどんどんのびている今、
これからの老後はどうなる?!ということで、お金や働き方の特集でした。

その中で、「私たちらしい、ちょうどいい働き方」として、
OURHOMEを取り上げていただきました。

なんと7ページ特集〜!
スタッフの働き方や、家事の工夫についても取材していただきました。

■OURHOMEに赤ちゃんがやってきた!@ママが働きやすい職場づくり■_e0132392_17261321.jpg

たったひとりではじめたOURHOMEが、
こうしてスタッフを取材していただけるようになるなんて、
時間の流れを感じ、そして頑張ってきてよかったな!と、
取材中のスタッフを見ながら泣きそうになりました。

働くママが安心して過ごせる会社をつくらねばな〜と決意新たに!


\人生100年時代、これからの働き方 特集/



\おかげさまで4刷となりました/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-06-19 17:47
<< ■今、感じること。■ ■トークイベント、無事終了しま... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング