■スタッフ佐藤の産休お知らせと、ママが働きやすい職場づくり。■
■スタッフ佐藤の産休お知らせと、ママが働きやすい職場づくり。■_e0132392_09071097.jpg

LEE6月号の撮影風景。
左から、スタッフ山室、佐藤、山崎と赤ちゃん、そして私。

OURHOMEの働き方について取材していただいてるとき。
みんな、『いい顔』をしていてわたしの好きな写真です^^

さて、今日は少しお知らせがあります。

OURHOMEを支えてくれている私の右腕、スタッフ佐藤が
めでたく第二子を授かり、この夏から産休に入らせていただきます^^


■スタッフ佐藤の産休お知らせと、ママが働きやすい職場づくり。■_e0132392_08395667.jpg

妊娠がわかったのは、今年のはじめのころで、
つわりがひどく大変な時期もあったのですが、ようやく安定期に入りました^^
食べづわりで、まさにLEE撮影中は、つまみながら撮影していました!笑。


私とスタッフ佐藤との出会いは、18歳。
大学のサークルが一緒だったのですが、
人数の多いサークルだったのもあり、一緒に遊んだりすることは一度もなく!


それが卒業して10年たち、
私がフリーランスとして独立したときに、
OURHOMEのメールアドレスに、「ずっと見ていたよ!」と連絡をくれたのがきっかけでした。


再会したその日、
「あ!なんか…いつか一緒に仕事する気がする…」と、マイノートに書いていました。嘘みたいな本当の話。

でも、私は当時ひとりでずっとやっていくつもりだったし、
まだ仕事もひとりでできる量だったし、
誰かにお給料を支払えるような状況では全くなく!笑。
どうしてそんなことを思ったのか今でも謎なのですが^^;


その10年ぶりに再会したとき、
一人目の子どもを育てながら専業主婦をしていた佐藤を見て、
なんだか、力があるのにもったいないな〜、と思ったことを伝えていたそうで、
佐藤はそれを聞いて、仕事を探し始めたそうです。

そこから、私の仕事のボリュームが増え、
スタッフにどうかな?と声をかけたときにはすでにお仕事をしていて。

でも、回り回って、今から2年前に、
OURHOMEに入ってきてくれることになりました。


そこからの2年、
会社創設当初のまだ何もない時期から一緒にがんばってくれ、
メルマガやインスタでの発信だけではなく、メディア対応、レッスン運営、スタッフの育成、
会社に関わる諸々のことを責任をもってやってくれています。
今では私は、スタッフ佐藤依存症〜!


■スタッフ佐藤の産休お知らせと、ママが働きやすい職場づくり。■_e0132392_09083308.jpg

現在産休中のスタッフ山崎も、佐藤が連れてきてくれた後輩!
「会社」にしていくにあたって、本当にベースをつくってくれたこのふたりがお休みに入るのは
心細くもありますが、ふたりが代表と私を成長させてくれ、
あたらしいスタッフとの出会いもあり、今があります。

あと2ヶ月ほどで産休に入る佐藤を、
心からの感謝とエールで送り出したいと思います^^!

スタッフ山崎が入るときにも書きましたが、
私自身、前職の会社で産休・育休をいただきました。
とてもお世話になったのに、1年で独立する道を選ぶことになりました。
(独立した今も実はお仕事させていただいています^^)

今こそ、わたしが社会に恩を返すときなんだ、と強く思っています。

ママが安心して働ける職場にしたい

9人の働くママスタッフがいるOURHOME、これからもがんばります^^!



\おかげさまで4刷となりました/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-06-13 10:15
<< ■トークイベント、無事終了しま... ■\あるよね、コロコロコミック... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング