■表紙は、こんな風に決めました。@マイノートのつくりかた■
■表紙は、こんな風に決めました。@マイノートのつくりかた■_e0132392_09224226.jpg


「わたしらしさを知る マイノートのつくりかた」

このタイトルにしたいなと思ったのは去年のことで、
でも、表紙をどんなものにするかはなかなかイメージが湧いていなかったのです。

でも昨年11月の撮影前にふと、

「わたしらしさを知る」だから、
「わたし」がノートを持ってうつる表紙はどうかな?

「わたし=Emi」ではなく、
「わたし=自分」と想像してもらえるように、
顔はうつらないほうがいい(アップ耐えられないし。笑)

と思いつき、手書きでざっと書いたのがこの左にうつるイラスト。
編集さんにも、いいね!と言ってもらって撮影をむかえました。

■表紙は、こんな風に決めました。@マイノートのつくりかた■_e0132392_09273158.jpg

実際の撮影ではいろんな写真を撮影し、
デザイナーさんにあてはめていただいて色々パターンをつくってもらったのですが、(写真のコピーはダミーです^^;)
みんな一致で、今回のものに決まりました!

何十枚と撮影し、いいものを選びました。(手がつるかと思いましたよ。笑)






実は、まだ2刷も昨日書店さんに並びはじめたばかりというのに、昨日、4刷が決定しました!

デジタル化が進む世の中ですが(私も資料系はデジタル化です^^)
「じぶんの気持ち、気づき」をあえてアナログで残すことの大切さを
感じていただけたらな^^なんて思っています。

さて、昨日のわたしの「マイノート」

■表紙は、こんな風に決めました。@マイノートのつくりかた■_e0132392_09283679.jpg


コンビニで買い物中、
ふと「たばこの陳列」が気になりました。
たばこの横に「番号」がふってあります。

たばこの銘柄って似ているものが多いし種類もたくさんだから、
数字で「32番ください」と伝えるほうが、伝わりやすいのだな〜なるほど!
外国人の方にも便利だよね。

→番号、数字、なら誰でも理解ができる。おかたづけにも応用できそう!

という気づきでした^^


OURHOMEスタッフもマイノートつけています★



\おかげさまで4刷になりました!/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-06-08 09:47
<< ■\あるよね、コロコロコミック... ■ラッピングや写真撮影に役に立... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング