■「この本を読んだら、えみちゃんを思い出したよ。」■
e0132392_16321671.jpg

先日、東京にお引越しした保育所のママ友から、メールが届きました。

「『ドリー、泳ぎつづけてごらん』っていう絵本知っている?
読んでいたら、えみちゃんを思い出したよ。
仕事しはじめたばかりの人にも良さそうな絵本だよ。」

私はその絵本を知らなかったのですが
もらったメールの3分後には、その絵本を注文していました^^


なんだか、友人が絵本を読み、私を思い出してくれた嬉しさを感じました。

そして、
信頼している友人からのおすすめにはできるだけすぐに乗りたいな!と思っているので^^

翌日手元に届いた絵本を開くと、


e0132392_16182972.jpg

「あなたがもし、道にまよって、つまずいて、
これ以上進めないと思った時、この言葉をおもいだして。
『泳ぎつづけてごらん』」

とありました。


泳ぎつづけることで、
困難があっても、いろんな人と出会い、助け合い、前にすすんでいくドリーのお話。

e0132392_17130401.jpg


とても短い絵本なのですが、すごく心にぐっと響きました。


早速、マイノートを広げて、

・友達が私を思い出してくれた嬉しさ
・本を読んで自分が感じたこと


をメモしました。


きっと、またいつか
心がつかれたときに、このマイノートを読み返したら元気になれる!
そんなページになりました^^


ーーーーーーーーーー

実は、これは5月にお送りしたOURHOME WEB LETTER(メルマガ)。
その中の、わたしのコラムからお届けしました。

OURHOME WEB LETTER(メルマガ)は、
週に2回、火曜と金曜にお届け。

e0132392_17151848.jpg
4歳の息子を持つスタッフ友廣が原稿を書いているところ!新人ですががんばってます^^


私やスタッフの、
暮らしのなかで感じた出来事や、
今日からすぐに役立ててもらえるアイデアと、

OURHOMEのイベントや新商品のお知らせを、
ブログやインスタグラムより一足早くお届けしています。




\おかげさまで3刷!/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-06-06 09:00
<< ■ラッピングや写真撮影に役に立... ■\持ち運べるマガジンラック ... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング