■「ノートを書くなんて面倒〜大変そう〜」な方にこそ。@マイノートのつくりかた■
■「ノートを書くなんて面倒〜大変そう〜」な方にこそ。@マイノートのつくりかた■_e0132392_11001543.jpg

先週、新刊「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた」の出版をお知らせしたあと、
NHKセミナー、西川医院(産婦人科)でのセミナー続きで、
久々の更新となってしまいました^^;

おかげさまで、
楽天ブックス総合ランキング5位となりました^^

インスタグラムでも紹介しみなさんに笑っていただけたのですが、
なんと、私のあたまの上に、4つものう○こが…!笑。
コメントで、「運がいいですね!」と言っていただきましたよ^^!
大流行のうんこかん字ドリル!笑。
私もGW帰省していた友達の子どもにプレゼントしました。笑。


■「ノートを書くなんて面倒〜大変そう〜」な方にこそ。@マイノートのつくりかた■_e0132392_11064740.jpg

さて、本題に戻りまして…笑。
新刊は、今週5/25(木)に発売となります!

先週のOURHOME WEB LETTER(メルマガ)でも書いたのですが、

いつも本を作る前には、

「どんな方に読んでいただきたいかな?どう役立ててもらいたいかな?」

を編集さんとすごく話合いをします。

今回の「マイノートのつくりかた」で私が強く思ったのは、

「今まで、ノートをつけたことのない方にこそ読んでもらいたい!」ということ。

■「ノートを書くなんて面倒〜大変そう〜」な方にこそ。@マイノートのつくりかた■_e0132392_11103708.jpg
「はじめてさんのノートづくりに密着!」では
産休前のスタッフ山崎が登場して、わたしがノートづくりを手取り足とり教えました。(撮影は11月〜)


ノート好きの方のための

・きれいに書くためのノート術や
・上手くまとめるためのノート術は、

すでにたくさん良書が出版されていると思います。

私が読んでいただきたいな!と思うのは、

「ノートをつけるなんて面倒くさい〜」
「え〜書くなんてしんどそう〜」

■「ノートを書くなんて面倒〜大変そう〜」な方にこそ。@マイノートのつくりかた■_e0132392_11360546.jpg


だけど!

・自分らしさがわからない
・なんだか毎日が過ぎていく
・また今日も落ち込んだ…

という方に向けて、

「お!これならなんかできそう!」
「わ!これならやってみたい!」

をたくさん散りばめたつもりです^^

なので、ノートの本としては珍しく、ノートの中身が「雑」…なページも多々あります。笑。

ぜひご覧いただいて、いままでノートなんて無縁〜と思っていたけど、
簡単そうだし、やってみようかな!につながればとてもうれしいです。

■「ノートを書くなんて面倒〜大変そう〜」な方にこそ。@マイノートのつくりかた■_e0132392_11281789.jpg
ーーーーーーーーーーーー

1)amazon・楽天ブックスで予約はじまりました
●amazon→
●楽天ブックス→

2)5/25(木)午前!新刊発売トークイベント@OURHOMEくらしのレッスンスタジオ
*当日は発売日となります。
*イベントの詳細は今週中に詳しく行います。先に日程のお知らせをさせてくださいね。
→OURHOME WEB LETTER(メルマガ)にて募集し満席となりました。

3)5/25(木)OURHOMEにて100冊限定サイン会&ショップオープン
*OURHOMEショップは朝10:30〜14:00までオープンしています。
*わたし、Emiが店頭に立つのは、トークイベント後の、12:00〜14:00となります。
*当日は発売日となりますが、書籍を別の書店でお求めいただいた方にもサインをさせていただきます。
*SHOPの詳細はこちらから。→OURHOME SHOP (23&25&31日OPENしています)

4)6/15(木)午後!@東京/二子玉川 蔦屋家電(つたや家電)トークイベント
東京/二子玉川の、蔦屋家電のHPにて、イベントチケット付き書籍をご予約いただいた方先着60名様限定で「マイノートのつくりかた」のトークイベントにご参加いただけます。今朝より受付開始しています!(書籍はご注文いただいてからお届けまで2〜3日程度かかることもあるそうです。)
→おかげさまで満席となりました。
ーーーーーーーーーーーー

\5/25新刊出版いたします/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   


by Emi-OURHOME | 2017-05-22 11:40
<< ■パタッと開く「かがり製本」と... ■新刊「わたしらしさを知るマイ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング