■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■
■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■_e0132392_15365859.jpeg

この可愛いおもちゃスペース、
おうちのなかの、どこだと思いますか??

なんと…押入れの下段!

LEE6月号の別冊付録でBRFORE→AFTERにご協力いただきました、
LEE100人隊の、ひとこさんのお宅です。

■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■_e0132392_15373390.jpg

事前に採寸でお伺いした時の様子はこちら。
ふすまをはずして撮影しています。

ごくごく一般的な押入れ。
そんなに物量も多くはないけれど、
毎日ふすまを開け閉めして、娘さんのお洋服を引き出しからとるのは大変そうでした。

全体のモノの量を拝見し、
今回身支度ロッカーを別場所に作る提案を考えていたので、
この押入れを見たときに、ピーン!ときてしまいました。

「押入れを秘密基地にしませんか??」

ひとこさんは、最初は、え!!
と驚かれたものの、目をキラキラ輝かせて

「す、、、すごいです〜〜!!わくわくします!!ぜひ〜!」

とおっしゃってくださいました。

■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■_e0132392_15521893.jpg
いきなりアフターで申し訳ありませんが〜!
【押入れのふすま】は、身支度ロッカーの後ろに収納!(白い矢印があるところ^^)

右側のIKEAのチェストはそのまま使い、
左の無印の樹脂ケースを追加購入しました。

・右が妹ちゃん
・左がお姉ちゃん

の身支度ロッカーになっています。

■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■_e0132392_15494832.jpg


さてさて、押入れはというと、一度全て出し、整理して収納し(詳細は別冊付録にて!)

押入れにロールカーテンを設置し、
下段に、イケアのキッチンや、OURHOMEのオープンボックス&桐のはこを入れて
中身は、娘さんたちに収納するものを決めてもらいました^^
→国産ひのきのオープンボックス&桐のはこ。はこちらから。

当日は、時間制限でここまで!
姉妹は、秘密基地をとってもとっても喜んでくれて、私も大感激★

ひとこさんには、もしお時間があれば…

●押入れの中にライトをつける
●ペンキを塗るともっとかわいくなるかも!

とお伝えして帰宅…。

■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■_e0132392_16031220.jpg

行動の早い、ひとこさんは、
その週末にイベントにお越しくださったのです!
しか〜も、OURHOME「子どもと一緒に塗るペンキ」をお求めくださり::

■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■_e0132392_15370361.jpeg

【ぞうのグレー】を選ばれて、家族で塗られたそうです^^
ラグもIKEAで購入、ふかふかでここにいるのが楽しくなりそう★

■押入れ収納を秘密基地に!BEFORE→AFTER@LEE6月号■_e0132392_15414008.jpeg

押入れの中は、パパがIKEAのライトを設置!
すごい〜!完璧です。

ひとこさんが、LEEのブログで記事をアップしてくださっていました!感動〜;;

このあと、
お姉ちゃんは、おかたづけに興味がでてきたとのことで、
自主的に、ビニル袋をもって、机周りの整理をしているそう!

きっかけは、お部屋づくりを少しの時間でも一緒にして
ワクワクを感じ取ってもらったところから。

「お部屋スッキリってきもちいいな!もっとよくしたいな!」
と思ってくれたなら本当に嬉しいです^^

ひとこさんはじめ、LEE100人隊の方がいろいろと記事をアップしてくださっています。
本当〜〜〜にみなさま、ありがとうございます^^
すべてを紹介できていませんが、リンクさせてくださいね◎


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-05-15 16:21
<< ■新刊「わたしらしさを知るマイ... ■排水溝の髪の毛処理について、... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング