■排水溝の髪の毛処理について、真面目に向き合ってみました。■
■排水溝の髪の毛処理について、真面目に向き合ってみました。■_e0132392_09074699.jpg

今朝の情報番組で、
お風呂場のカビについて特集していました。

6月の梅雨入り前に、カビを撃退しておくことが大事!だと。

わが家はその前に…、
ずっと頭を悩ませていた「排水溝の髪の毛の処理」について向き合っています。笑。

これを、すぐにサッと綺麗にできる仕組みを長い間、ずっと考えていました。

■排水溝の髪の毛処理について、真面目に向き合ってみました。■_e0132392_09084945.jpg
お風呂場の髪の毛ネタの合間に、爽やかな写真を挟んでみる。笑。


まず、排水溝のフタを外し、


こんなタイプの受け皿が直接見えるようにしていました。
髪の毛に気づかず過ごすよりは、丸見えにしてサッと取れるようにしよう!と。

最初はうまくいっていたのですが、だんだんと…

「ま、髪の毛とるのはあとでいっか!」

となっていきました^^;
ズボラな性格がどんどん出てきます。

ティッシュでサッととって捨てればいいのですが、
そのティッシュはお風呂場に置いておくと濡れる…。

ティッシュを洗面所まで取りに行くのが、数歩の距離でも面倒くさい私…。

そこで!

■排水溝の髪の毛処理について、真面目に向き合ってみました。■_e0132392_09075294.jpg

お風呂場の中にこんなものを導入しました!
購入したのは別店舗ですが、ネットでもありましたよ^^



なんと、最初から「紐つき」なんです!

以前、ビニル袋をお風呂場に吊り下げたい、とまでは考えたものの、
自分でリングに通すとか面倒だな〜と躊躇していた矢先にこんなものを発見!

使いはじめて2週間ほどですが、

1)お風呂場で、排水溝の髪の毛に気づく!
2)濡れた手でシュッとこのビニル袋をとる
3)ビニルふくろを手にはめて髪の毛をとり、洗面所のゴミ箱に捨てる!

わ〜い!

こんな小さなことですが、
私的にはすごくうれしい、家の改善です。

■排水溝の髪の毛処理について、真面目に向き合ってみました。■_e0132392_09533792.jpeg

今週再販となりました、
OURHOMEオリジナル「さっと取り出せる2WAYメイクポーチ」
ダークグレーは完売!ベージュは現在販売中です◎


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-05-12 09:57
<< ■押入れ収納を秘密基地に!BE... ■健康診断での大失敗。&スマホ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング