■健康診断での大失敗。&スマホスケジュール管理!■
■健康診断での大失敗。&スマホスケジュール管理!■_e0132392_10524679.jpg

今週は、夫婦揃って健康診断に行ってきました。
結果はまだなのですが、とくに不調もなくきっと問題ないのでは〜と思っています。

さて、その健康診断、
私、良かれと思って「ワンピース」を着ていったんです。

「検診用の着替え」があると思いこんでいて
着替えがしやすいようにと選んだワンピース…。
これが大失敗!

病院に着いたら着替えがない〜!!!
なんと、そのままワンピースで、検診を受けることになりました…。

聴力や視力検査などは問題なく受けられますが、

・お腹周りのサイズ計測
・レントゲン写真撮影

想像してみてください。笑。
なんと、わたしバスタオル一枚の、どえらい格好で検診を受けることに…。

女性の先生だったからよかったものの、
穴があったら入りたいとは、このこと…。

ワンピースを着て行って大後悔したので、
いつも使っている、スマホのカレンダーにこんな風に入力しました。

■健康診断での大失敗。&スマホスケジュール管理!■_e0132392_11023847.jpg

来年2018年の5月のスケジュールに入力!
毎年繰り返し設定にしています。

来年も同じ間違いを繰り返したくないし(笑)
同じ病院に行く限りは、気をつけたい〜!と入力しました。

私は、i phone に元から入っている
「アイカレンダー」を使っています。

一度入力し、繰り返し設定を押せば一生登録されるので、楽チン!

他にも、毎回入力するのが面倒な、
ゴミの日や、子どもの習い事などは、繰り返し設定を入れています。




著書でも書かせていただきましたが、
スケジュールは今はもうスマホのみです。(pcも同期しているので見られます)

健康診断、来年はもう絶対ぜったい、
Tシャツにロングスカートでいきます!

■健康診断での大失敗。&スマホスケジュール管理!■_e0132392_11093588.jpg

帰りは、夫婦で久々にランチに行きました。

会社を立ち上げた当初は、
ふたりでよくランチに行っていたけれど、
最近はスタッフも増えみんなで食べることが多くなっていたので^^

スタッフのためにも
時々は私たちが不在にすることも大事やな〜と話しました^^
(スタッフ同士、新たなコミュニケーションが生まれるのです〜)

さあ、健康診断で帰宅した後は、新刊の校了でした。
もう一度全ページチェックして!
いよいよ、新刊のお知らせ、もうすぐです!



11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-05-10 11:17
<< ■排水溝の髪の毛処理について、... ■赤ちゃんからのおかたづけ育、... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング