■在宅勤務、はじめました。@OURHOMEの働き方。■
■在宅勤務、はじめました。@OURHOMEの働き方。■_e0132392_15321528.jpg

朝9:30

「おはようございま〜す!」

OURHOMEオフィスに、skypeの音が鳴り、
ご主人の転勤でこの春、東京に引越ししたスタッフが在宅勤務で朝礼に参加。

ipadにうつるのがそのスタッフ^^

毎朝の朝礼では、代表も私も含め、
それぞれのスタッフが、今日こんなことやります、を宣言します。

・検品チェック
・原稿ライティング
・文字校正
・メーカーさんとのやりとり
・資材発注

などなどそれぞれがバラバラの仕事を同じスペースでやっています。

■在宅勤務、はじめました。@OURHOMEの働き方。■_e0132392_15322268.jpg

東京と関西、離れた遠隔で、在宅勤務。
できるのだろうか…という不安は、元からあまりなかったのですが。笑。

はじまって10日ほどたちましたが、
逆に、え!ここまでスムーズにできる?!ということがたくさんでした!
難しさもこれから色々でてくるかもしれないけれど…^^;

写真は、
スタッフのシフトについて、代表と相談中〜。
ipadを使うと、むしろ以前より顔が近いそうです。笑。

新人スタッフへの指導も、skypeでビシバシやってくれています!
ちなみに、お昼ご飯もskypeつけながらみんなで一緒に食べています^^

■在宅勤務、はじめました。@OURHOMEの働き方。■_e0132392_15320254.jpg
あ、代表と私は向かい合わせで仕事しています^^


ipadを使うのに、
ブックスタンドを使っていたのですが、
角度を調節したいな〜と、こんなものを導入してみました。

・キッチンやリビングでもスマホを挟んだりして便利!


移動させることを考えて、スタンドタイプを選びました。
来週からこれを使うのが楽しみ^^!


小さい会社なので、
その都度その都度、スタッフの働き方や仕組みをつくっている発展途上。
お客様や読者のみなさまにお役にたてるモノづくりと、発信ができるようひとつひとつ、がんばります!



11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-04-17 09:00
<< ■自転車の鍵をなくさない工夫!■ ■自転車の「前かご」を付けかえ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング