■自転車の「前かご」を付けかえました。■
■自転車の「前かご」を付けかえました。■_e0132392_18064838.jpg

3人乗り自転車を購入したのは、
子どもたちが保育所に入る少し前のこと。

今からさかのぼること7年前!

当時はまだ今のようにおしゃれ自転車があまりなくて、
精一杯選んだのが、ブリジストンのアンジェリーノ。


■自転車の「前かご」を付けかえました。■_e0132392_18255725.jpg
*画像お借りしています

自転車本体が深いカーキでサドルが黒のもの。
「前乗せ」部分の黄色は気に入っていたわけではなかったのですが、
今のように全て黒!のオシャレ自転車もなくこれが本当精一杯^^;


双子を、前と後ろに乗せて。
いや、1歳のころはまだ小さすぎて、
ひとりを後ろに乗せられなかったから、おんぶして乗ってたんだったな〜。

保育所のリュックと、大量のオムツと、自分のカバンと、金曜日はお布団と…

ちょっと思い出しただけでも懐かしくてグッときます。
がんばってたな〜!笑。

■自転車の「前かご」を付けかえました。■_e0132392_18252718.jpg
3歳の双子をのせて^^


あっというまに子どもたちは大きくなり、
双子がそろって保育所を卒所するころには、
もう前の席には乗れないくらい大きく成長していました。

双子もこの春、小学2年生になり、
この自転車もそろそろ卒業して、
わたしもあたらしいのが欲しいな〜なんて思っていたわけです。

でも、あたらしい自転車を買い換えたい気持ちをちょっと切り替えて、
今の自転車をメンテナンスすることにしました!
まだまだ使えるのにもったいないですよね!




調べてみたら、アンジェリーノ専用の、前かごを発見。
黒のかわいいものがある!しかもお買い得!

早速付け替えました^^!
荷物もたくさん入るようになったし、いいかんじ!

■自転車の「前かご」を付けかえました。■_e0132392_18064838.jpg

こういうちょっとしたメンテナンスで快適になったり、
今まで使っていたものが、新鮮に感じられること結構ありますよね。

もう1年も前から、子どもは前には乗らなかったのだから、早く付け替えておけばよかった^^;

でも…ちょっとだけ、前乗せ部分を処分するとき、さみしかったのも本当の気持ち。

こうやって、子どもはどんどん大きくなっていくのだな〜。


▼シンプルな暮らしのための整理収納/4~6月連続レッスン@西宮
→キャンセル席でました! 満席

▼過去の整理収納レッスンの様子はこちらから


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-04-14 09:00
<< ■在宅勤務、はじめました。@O... ■掛け時計をあたらしく導入。オ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング