■NHK総合「ごごナマ@助けてきわめびと」生放送出演いたしました。■
■NHK総合「ごごナマ@助けてきわめびと」生放送出演いたしました。■_e0132392_22203300.jpg

4/7(金)NHK総合「ごごナマ」生放送出演、無事に終了いたしました!

放送をご覧くださったみなさま、ありがとうございます^^
見てなかった〜!という方にむけても、すこし放送を振り返らせてくださいね^^

「脱ぎっぱなし」
「食べっぱなし」

の夫をなんとかしたい!と悩める方への解決番組。
3人の「きわめびと」がぞれぞれ解決していきます^^

全国放送ですが、大阪放送局がつくる番組。
関西色強めの、すご〜〜いセット!^^

■NHK総合「ごごナマ@助けてきわめびと」生放送出演いたしました。■_e0132392_22301279.jpg
デューク更家さんの、アンガーマネージメント体操も!


私の放送は15分間くらいだったのですが、レッスンのVTRや、
以前レッスンにご参加くださり、旦那さまの「ぱなし」がなくなった!というご家族が、
ご自宅取材を受けてくださって、ご出演いただきました^^
(再現VTRもめっちゃ、演技力ありでスタッフ一同びっくり!安達家のみなさまありがとうございます^^!)

■NHK総合「ごごナマ@助けてきわめびと」生放送出演いたしました。■_e0132392_22325924.jpg

「夫を責めずに、仕組みを変えていく!』

脱ぎっぱなしのスーツ、
食卓にかけっぱなしのスーツ、

怒ってガミガミ、イライラしていた奥様でしたが、
原因は、旦那さんではなく、

・2階の寝室のクローゼットにしまいにいくのが大変だっただけ!^^
・夜遅く帰宅後、寝室で寝ている子どもたちを起こしたくなかっただけ!^^

■NHK総合「ごごナマ@助けてきわめびと」生放送出演いたしました。■_e0132392_22291596.jpg

パパを責めたくなる気持ち、
湧いてくるときもあって当然だけど、そうしてしまうと、
どうしても、どうしても「喧嘩」しかおこらなくなってしまうから、

気持ちをぐっと「切り替えて」
仕組み=収納 のせいにしてしまおう〜!

ということです。

「いや〜そんなん理想やけど、無理やわ〜!」
「そんな天使みたいな気持ちには、なかなかなれへんわ〜!」

そう聞こえてきそうなきもします。笑。

私がそういう考えかたを心がけているのは、
私にと〜〜〜ってもやさしい気持ちがあるから…ではなく(笑)

だってだって、そうしたほうが私がラクだから^^!

誰かを責める、怒る、口喧嘩をする、は、
正直いってものすご〜〜〜く疲れることです。

そちらにパワーをつかうくらいなら、
それを家族と仕組みを考えることに時間を使いたい。

放送後、インスタグラムにたくさんコメントいただきました!ありがとうございます。

いただいたコメントの中に、

「いつも帰宅後すぐにお風呂に入らない夫に毎日ガミガミ言っていたけれど、
今日の放送をみて、夫の帰宅に合わせて、
あったか〜いお風呂のお湯をはって待っていたら、
すぐに入ってくれたし、何よりイライラしなくてお互いとっても良い気分でした!」

と^^!うれしい〜!

■NHK総合「ごごナマ@助けてきわめびと」生放送出演いたしました。■_e0132392_22503294.jpg

14時台の「おいしい金曜日」質問コーナーにも出させていただきました。

ファックスやメールにお答えしていきます。
生放送ならではのドキドキ。

ピンマイクの数が足らなかったようで、私だけ手持ちマイク。笑!

いや、それにしても、テレビ放送は、たくさんのたくさんのスタッフさんのお力によってできています。
今回の番組も、2月にお話をいただいてから、毎週のように打ち合わせ!
藤井隆さん、濱田マリさん、西川きよしさんにもお会いできとても貴重な経験でした^^

今回新装開店した「助けてきわめびと」昨年も出演させていただきました。
「洗濯ものが片付かない!」の6人家族に、深く密着した番組でした。
収納の仕組みづくり、ブログで詳しく紹介していますので、よければこちらもご覧ください^^

ーーーーーーーーーーーーーー
「助けて!きわめびと」洗濯ものが片付かない!
ーーーーーーーーーーーーーー


じつは、先週末からの風邪をこじらせ、
放送前日まで声が枯れて本当に出なくなってしまい、プロとして失格…なんとかせねば、、と思っていたのですが、
病院にいっても薬を服用しても、色々試してもうまくいかず、インスタでみなさまにお聞きしてみたところ…
50件ものコメントが!みなさん「喉の治し方」を教えていただいたのです;;本当にありがとうございます!
おかげで教えていただいた方法をいくつか試し、とくに「龍角散」「濡れマスク」は本当にききました!
声が枯れて困っている方など、ぜひ、上記のインスタのみなさまからのコメントご参考くださいね^^





11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-04-08 22:58
<< ■リビング&押入れ収納「ぱなし... ■4/7(金)NHK総合「ごご... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング