■出会いと別れの季節。OURHOMEのあたらしい働き方。■
■出会いと別れの季節。OURHOMEのあたらしい働き方。■_e0132392_09475719.jpg
毎月1日は、育児日記カードを書く日!


出会いと別れの季節。
4月がはじまりましたね!

実は、OURHOMEでも「出会いと別れ」がありました。

キャプテン!というあだ名で呼ばれていた、力のあるメインスタッフが
ご主人のお仕事の関係でお引越しすることが急に決まり…;;

OURHOMEで働けるのは3月末まで…
ということになり、キャプテン自身も、私たちも本当〜に寂しく、
またオンラインショップの仕事、スタッフのシフト管理などなど
信頼して任せている部分がた〜〜くさんあったので、どうしよう!?となっておりました。


■出会いと別れの季節。OURHOMEのあたらしい働き方。■_e0132392_09453558.jpg
今朝、近所の公園でみつけた桜!


まず新しくスタッフを公募することに決定し(現在選考が進んでおり、みなさまに書類選考の結果を先週お伝えしました^^)
それでも、取り急ぎ目の前の仕事をどうしよう?!

と、代表ともスタッフとも色々相談した結果!

キャプテンに、
東京でもお仕事をしてもらおう!!

ということになりました。
実は元々考えていたものの、引っ越し先でもきっと働ける力のあるキャプテンだし、
自分たちからお願いするのは申し訳ないよな…と思って言えなかったのですが、
本人から直接、「わたし、引っ越し先でもできることないですか…?」と聞いてくれたのです^^


東京で離れているけれど、
Skypeでつないで、在宅勤務で仕事をする!

まさに、あたらしい働き方。ですね^^

OURHOMEで働き始めて、
働くことが楽しくて楽しくて、
半分、仕事をしているという感覚を忘れてしまうほどだった。

と手紙をくれました。泣いてしまう;;


また、昨年秋に内定しておりました、新スタッフ藤井(2人の子どもを持つママ^^)も、本日入社!4月になり、あたらしい体制でOURHOMEはじまります!


週末はまたしても私が体調を崩し、
家でのんびりしながら、組織作りの本を読み漁っていました。笑。
経営者としてはまだまだこれからですが、

それぞれのスタッフの持っている力を引き出し、足りないところはお互いに補いあいながら良いチーム作り、目指していきたいです。

家族のいいところを引き出し、伸ばし、お互いに足りないところを補いあいながら家族をつくっていくことと、
会社のチームをつくっていくことは本当に似ているな、と感じる今日このごろ^^


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-04-03 10:18
<< ■小学1年生の学習机ライト、こ... ■春のお花でスワッグをつくりま... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング