■ダイニング学習時のライトの収納って?■
e0132392_12013482.jpg

昨日は、シンプルな暮らしのための収納レッスンでした。
3回連続レッスンは、やはり実りがあり、
みなさんご家族で実践されたり、ご本人が変わられたりする姿を拝見すると、
開催してよかったな〜と毎回思わせていただけます^^
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます!

*4月開講/3回連続レッスンはこちらから。@OURHOMEくらしのレッスンスタジオ/西宮北口
*4月開講/3回連続レッスンはこちらから。@NHK文化センター梅田教室


さて、本日は朝から、スタッフ大地のお宅訪問でした!
写真は、大地宅のダイニングテーブル。

3LDKマンションに、小学3年生の双子と4人暮らしの大地。
わが家と似た家族構成ですが、間取りも収納も違って面白い^^!

たくさん撮影してきましたが、まずひとつご紹介。

e0132392_12070747.jpg

小学3年生の双子ちゃんが、時々ダイニング学習をする際に使う、「デスクライト」

ダイニングテーブルに置きっぱなしでは邪魔になるし…、
ということで、延長コードをつけて、このかごにIN!

しているそうです。

かごはダイニングテーブルの後ろ側に置いて。

・ライトはこちらだそうです。

きっと同じように困られている方も多いのでは?と思い記事にしました^^

これからまたOURHOMEインスタグラムにて、
スタッフ宅の様子も色々とご紹介していきますね。

▼本日3/23のインスタは、【スタッフ佐藤】宅のかばん置き場!

*先週金曜日締め切りでした、OURHOMEスタッフ採用に、たくさんのご応募ありがとうございました!!
連休が明けましてすべての方の印刷が終わり、昨日からじっくりと読み込ませていただいています。
ひとつひとつ心のこもった資料で、感謝しております。
受け取りの連絡はすべての方にメールにてご連絡いたしました。
ひとまずは、お礼まで^^


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-03-23 12:48
<< ■春色のリップと、チークを買っ... ■3連休と、はじめてのおつかい。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング