■爪切りも、耳かきも、ここにペタッと収納。■
e0132392_16223331.jpg

前回の「リビングのティッシュ置き場」の記事でも、
ちらっと写っていたのですが、


わが家の、

・爪切り
・耳かき

も、ダイニングテーブルの脚にくっついています。

e0132392_16223843.jpg

このようなかんじで!笑。

以前は、洗面所に収納していたのですが、

子どもたちの爪が伸びてるな〜と気がつくのはリビングだし、
子どもたちの耳かきそろそろかな〜と気がつくのもリビングでした。

やろう!と思ったときにすぐ使えるところに収納。

耳かきや爪切りに、
100均一の強力マグネットを接着して使っています。

脚元なので人目にもつきにくいのですが、
気になるときは、こんな風に裏にくっつけてしまえばOK↓↓

e0132392_16224184.jpg

よーく見ると、
ここにも印鑑をくっつけています。笑。

ゴロゴロしているときに、ハンコ押して〜コールに応えるために、
ここにも一応ハンコを準備しています◎

e0132392_16210397.jpg

わが家は脚の素材がアイアンなのでくっつくのですが、
木の素材の方は、マグネットシートをテーブルの裏側に
ペタッとくっつけて使ってもいいかもしれません^^

夫も子どもも、
ペタッとくっつくのが快感なのか、
みんな自分で元にもどしてくれるようになりました^^

きちっと引き出しの中に、
綺麗に並べて、などはわが家の家族の性格にはどうも難しいようで、

ペタッとくっつけるのが楽しいとか、
使おうと思ったときにすぐ見えるとこにあるとか、

シンプルなやり方がわが家には合っているようです^^

・わが家が使っている爪切りはこちらのものです。→貝印 爪切り


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-01-30 10:23
<< ■ミキハウス「HAPPY-NO... ■あれ?どこいった?がなくなる... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング