■見本誌が届きました!@「欲張りだけれど…」■
e0132392_09110443.jpg

11/22発売の、新刊「わたしがラクする家事時間」の見本誌が、届きました!

何度経験しても、
ページをめくる瞬間は緊張します。

ここまで一緒にがんばってきたスタッフのみなさんのお顔が浮かび、
ほっとする瞬間でもあります。
(今回のクルーはすべて、「子どもの写真整理術」と同じメンバーなのです^^!)

e0132392_09110858.jpg

タイトルはぎりぎりまで迷って、手書きで何度も案を出して、
働くママである、うちのスタッフにも相談し、
最終的に納得のいくものにきまりました!

「仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間」

e0132392_09111170.jpg

裏表紙の帯には、本文中からこんな言葉を。

「欲張りだけれど、子育ても家事も仕事も、できるならば楽しみながらやりたい。」

我ながら、欲張りだとは思うのですが、
これがほんとうの気持ち。

人生たった一度きりなんだし、我慢せずたのしく生きていきたい^^!

いやいや家事をするのなら、
工夫をして時間を短く、ラクに。

できた時間で、仕事も子育ても、遊びも、めいっぱい楽しみたい!

そんなわが家の、家事や時間管理を、今回は4章にまとめました。

ーーーーーーーーーーーーー
chapter1 私の1日の時間割
chapter2 ほどほどに回る家事のしくみ
chapter3 仕事と家庭のスケジュール管理
chapter4 毎日を気持ち良く過ごせる工夫をいつも探して
ーーーーーーーーーーーーー

e0132392_09362973.jpg
朝、昼、晩にわけて、わが家の時間割を細かく。

e0132392_09364106.jpg
料理が苦手な私ですが、ある日の夕食づくりも…

e0132392_09364649.jpg
ランドセル収納や、子どもの小学校のプリントを持って帰ってきてからの流れも書きました。

e0132392_09365272.jpg
今年からスケジュール帖をやめて、デジタル化したお話も。

e0132392_09370041.jpg
時短!家族のヘアカット事情まで。笑。


128ページに、
ぎゅぎゅぎゅ〜〜っと詰め込みまして、
お届けしております。

撮影があったのは、6月。
丸々4日間、いままでの書籍で一番撮影カット数が多く、
終わった日は、もう腑抜け状態でしたが、達成感でいっぱいでした。

現在11月。
また進化した家事もあり、子どもたちの成長もあり、
わが家もどんどん変化していっています。

それが、ずっと続いていく家事、子育て、の楽しいところですね。

新刊、amazon、楽天、ともに予約受付中です◎

▼amazon

*長文になってしまったので、出版イベントなどについては、別記事にさせていただきます^^


ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-11-16 10:02
<< ■黒いスニーカーを新調しました... ■「まだまだ子どもだと思ってい... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング