■子どもと一緒に、掃除の時間。@くじびき■
■子どもと一緒に、掃除の時間。@くじびき■_e0132392_10300565.jpg

週末は、サッカー、サッカーであっというまに終わりました。
その合間に、ぐっと冷え込んだ関西です。

平日は、朝起きてから、90分後にはみんな会社や学校へ出発するため、
簡単な掃除のみで毎朝でかけます。

テレビを拭いたり、
玄関の砂を掃除したり、
窓を拭いたり、

ちょっと「ていねいな掃除」は、週末の朝、ということになります。

そのとき、私だけですべての掃除をやるのは、
掃除好きではない私にとっては、

「誰か手伝ってほしいな〜」となるわけです。笑。

そんなとき、

子どもにくじびきを作ってもらい、
くじびきを引く方式で、そうじする箇所を決めます。

「そうじ、誰か手伝って〜!」では誰も来てくれないけれど、
「くじびき、やるひと〜?」となると、集まってきてくれます^^

ここ最近は、
ちりとりとほうきを両手で上手に使えるようになってきた7歳です。

●11/22発売となります。


見本誌が来週届くので、届き次第、中身をちょっとお知らせさせてくださいね^^



ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-11-08 10:55
<< ■『雑巾』の置き場所、決まって... ■松嶋尚美さんの洗濯事情@わた... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング