■2016・はじめての運動会とお弁当。■
e0132392_09162921.jpg

先日、双子のはじめての小学校運動会でした!
快晴!とはいかなかったけれど、
無事に開催できてホッ。

去年は、保育所の年長さんで大きく見えていた子どもたちも、
小学校ではいちばんちいさく、さらに背の高さも小さいふたりなので、
ちいさく、ちいさくみえました^^

広い運動場にたくさんの人で、豆粒みたいでしたが、
しっかり演技も見ることができ、
写真も収められたのでよかったです^^

さて、はじめての運動会のお弁当は、こんな風になりました。

e0132392_09163620.jpg

わが家は、お重のような大きなお弁当箱を持っておらず、
買おうかどうしようかな?とも思ったのですが、
どう考えても、大きいお弁当箱を置く収納スペースがないのです^^;

そこで、

◎かご
◎使い捨て容器
◎紙コップ
◎いつも使っている保存容器

を利用しました。

e0132392_10092187.jpg

お弁当の中身はというと…
料理上手ではない私なので凝ったことができず、
シンプルすぎますが、まあこれも、お母さんの味!ということで^^;

来年のために、備忘録を残しておきたいと思います。
量は、ちょうどいいくらいでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2016(6人分のお弁当)
・おにぎり12個
・からあげ(500g)
・まいたけとお肉のいためもの
・卵とウィンナーの紙コップサラダ
・かぼちゃとじゃがいもなど、グリル焼き野菜サラダ
・枝豆
・キウイ、なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0132392_10193207.jpg

カゴや保存容器は、つぶれないように積み重ねて、
大きな保冷バッグに収納して持って行きました。

 

e0132392_09164390.jpg

紙コップにいれたものは、人数分用意して、
ひとつずつラップをして持って行きました。
取り分ける必要もなく、それぞれにさっと渡せたので便利でした◎

e0132392_09162495.jpg

お弁当終了後は、すべてを重ねると、コンパクトに。
家に帰って保存容器を洗うだけだったので、楽チン!

さて、運動会終了後のわが家は…
コテージキャンプへと出かけました。
(どうしてもこの日しか予約できなかったので、ダブルブッキングに…)

先にコテージに着いてくれた友達家族が
準備をすべてしてくれて、美味しいBBQでした^^
子どもたちは、こおろぎを捕まえたり(直視できず。笑)、
サッカーしたり、のんびり過ごしました。

さあ、今週は台風もやってきそうですが、
元気に1週間すごしたいものです。

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-10-03 10:23
<< ■ハレの日の子ども服を、普段に... ▼△ホワイトボードの汚れに、ア... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング