■ここ最近の週末は。■
e0132392_16461798.jpg

ここ最近は、ぐるぐると仕事のことが頭のなかの大半を占めていて、
週末のあそびのことなど、なかなかブログに綴れていませんでした。

さて、ここ最近の週末はというと…
もう夏あたりから、ずっと、ずーっとサッカー三昧です。

土曜も日曜も、あけてもくれてもサッカー、サッカー、サッカー!

夫がコーチをしていることもあって、
日頃の練習はもちろんのこと、
練習がない日にも、「さあ練習いこか〜!」と行くことになります。

最初は、「え〜、またサッカー〜。」

と思っていたのですが、毎週、毎週行くたびに、
付き添いのママたちととっても仲良くなりました◎

サッカーの練習が終われば、子どももパパも混ざってみんなで河原で飲む!食べる!
→合間にサッカーする。

もう、ほぼ毎週この繰り返しです^^;
e0132392_16575787.jpg

ママたちはフットワークが軽い子が多くて、
金曜はママだけで飲みに行こう!ということになり、
急遽の誘いだったのに10人も集まり、
パパに感謝しながら、騒ぎに騒ぎました^^;


サッカーをしている息子を見ていると、
熱い仲間と、練習や試合を通して、
勝つ喜び、負ける悔しさを感じて成長しているのがわかります。

それが、パパもママも、本当に同じなのです。

これは、私もサッカーにはいるまで分からなかった気持ちでした。

試合前日は、寝られないパパもいるし、
負けた日は悔しすぎてひとりで夜中にシュート練習してストレス発散するパパ(これはうちの夫。笑)

他チームの最近の試合をネットでずっとチェックするママや、
平日、ずっと毎日公園でスパルタ練習するママ。

本当にみんなあつすぎる!

親子で一緒に楽しめて
本気で取り組めるってなんて幸せな家族なんやろう〜と、
みんなを見ていて思います。

小学校1年生から、学校の外でそんな仲間ができる息子が、
なんだか羨ましくおもえるくらい^^

娘はというと、サッカーに付き添い、
同じように付き添いできているお姉ちゃんたちに遊んでもらえるときは本当にうれしそうで、
泥あそびをしたり、葉っぱあそびをしたり^^1日中楽しい!という日もあるのですが、
誰もいないと、暇を持て余しているときもあり、そんなときは私と自宅で工作!

双子のバランスをとりながら、やっていきたいと思う、ここ最近の週末です。
兄弟が何人もいるママは本当にすごいな!と最近感じています!

*本日27日(火)まで、阪急百貨店うめだ本店にて、
OURHOME期間限定イベント、お越しくださいましたみなさまありがとうございました^^


ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-09-27 17:12
<< ▼△OURHOME、ただいま『... ■スタッフみんなで、洋服がそろ... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング