■赤ちゃんを連れて働くことのできる職場。■
■赤ちゃんを連れて働くことのできる職場。■_e0132392_13511306.jpg

OURHOMEは現在、代表と私、それからスタッフ6名に、
また最近スポットでお手伝いにきてくださる方も増え、
小さな会社ですが毎日忙しくお仕事をさせていただいています。
ほんとうにみなさまに感謝の日々です。

そのスタッフのうちのひとり、山崎が、
おめでたいことに、第2子を妊娠しました^^

先日、インスタグラムにて、スタッフ山崎がご報告させていただいたところ、
たくさんの方からうれしいメッセージをたくさんいただきました!
本当にありがとうございます。

■赤ちゃんを連れて働くことのできる職場。■_e0132392_14063746.jpeg
山崎、撮影モデルもしてくれています。


山崎は、主に新商品の企画進行、オンラインショップの運営、
インスタグラムやメルマガの更新と様々な仕事に関わってくれる
本当に力のあるスタッフです。


今年の夏のはじめごろ、妊娠がわかったと報告してくれたとき、
すごい!うれしい!という気持ちはもちろんですが、
その反面、経営者としての立場では、
「そうか・・この先どうしよう><!」と思ったのも正直なところでした。


でも、思い返せば、8年前、私が前職の時、
妊娠が判明し、いきなりの時短勤務、
双子妊娠によるハイリスクで、急な産前休暇にも、
こころよく送り出してくださった以前の会社を思い出しました。


しかも、育児休暇明け復帰したのに、思うように力が出せず、
1年で退職し、別の道を選んだ私に、いまだ応援してくださり、
飲み会にまで声をかけてくれる同僚の方々;;

いまこそ、私が社会に恩を返すときなんだ と強く思ったのです。

■赤ちゃんを連れて働くことのできる職場。■_e0132392_15491901.jpg

戦力の山崎がいなくなって、不安もあるけれど、
彼女はOURHOMEへの仕事復帰の意思があり、保育所がみつかるまでは、

・赤ちゃん連れでの働き方を応援しよう!
・もっともっと時短勤務OR在宅での仕事を考えよう

と、そんな風に代表とも、山崎とも話しています^^

■赤ちゃんを連れて働くことのできる職場。■_e0132392_14120070.jpg
うちの子どもたちも時々オフィスにて、水やりや掃除、手伝っています^^


そう考えると、ものすごくわくわくしてきたのです!


・ベビーベッド、オフィスのどこに置こうかな〜?
・赤ちゃん私、抱っこするわ!
・俺、めっちゃ面倒みるで!(by代表)


と、これからうまれてくる山崎家の第2子を、
勝手に孫気分で可愛がろうとしています。笑。

もちろん山崎の体調と、赤ちゃんの様子次第の話です。
みんなにとって負担のないように、バランスをみながらやっていきたいと考えています。

私たちはまだまだこれからですし、とってもとっても小さな会社なのですが、
こういった働き方や、仕事への考え方、働くママへの仕事環境のつくりかたが、
見てくださる方の、何かの一歩につながれば、と本気で思っています。


くらしと仕事と子育てとが、ゆるくまざりあいながら、
うまく前に進んでいく方法、わたし自身もまだまだ模索中ですが、
これからも発信していきたいとおもっています^^

これからのOURHOMEをみなさまどうぞよろしくおねがいします^^


ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-09-15 14:15
<< ■書きもの倶楽部、はじめました。■ ■阪急うめだ本店/OURHOM... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング