■大整理大会と、スーパーボールの引き出し。&お知らせ■
e0132392_09140143.jpg

先週は、久々に私が体調をくずし、頭痛、頭痛でかなりきつかったのです…。
でも本当に不思議なことに、セミナーやレッスンのときは、体調を崩さないのですよね。
自営業の父も、風邪をひくのはきまって年末年始。
そういうDNAが流れているのでしょうかね〜^^;

季節の変わり目ということもあると思うのですが、体調も気持ちももやもや、
なんだかうまく回らないな〜とかんじたら、やっぱり「整理」!

すこし涼しくなってきたし!と、
土曜日は、家族で「大整理大会」

1時間!と時間制限を決めて、
朝の8時から9時まで、「大切なものを残す、不要なものは処分(orリサイクル)」を分けました。

子どもたちも、新学期がはじまってあたらしい教科書をもらってかえってきたし、
自分たちのラックをごそごそ、整理していました。

ふと、リビングのチェストをみると、ラベリングがしてありました。

e0132392_09140677.jpg

中をあけると、本当にスーパーボールが。笑。
工作にはまっている娘は、「おゆまるくん」というのをつかってスーパーボール生産中。

ちゃんとラベリングがしてあり、かわいいな〜◎
そんな娘ですが、最近は冷蔵庫からだした麦茶をずっとテーブルの上に置きっ放しで
よく、おとうさんに注意されてます^^;仕組み、一緒に考えないとな〜^^;

ーーーー

さて、WEB LETTER(メルマガ)ではひと足はやくお知らせさせていただいたのですが、

9/16(金)10:30〜15:00 に、
OURHOME 1 day shopを開催します^^
→詳細はこちらからご確認ください。
e0132392_09455534.jpg

前回とってもたくさんの方がおこしくださり、
その日にお越しいただけなかった方からも、また開催してほしいと言っていただけ、
スタッフと、9月にも開催しよう!ということになりました★
前回8/25(木)の1day shopの様子はこちらから。

e0132392_16272269.jpg

すこし涼しくなってきましたし、
お近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください^^


ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-09-12 09:49
<< ■阪急うめだ本店/OURHOM... ■「LEE10月号」掲載/いつ... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング