■たかが写真整理、されど写真整理。■
■たかが写真整理、されど写真整理。■_e0132392_18353314.jpg

今日は、朝から、
「子どもの写真整理術」のレッスンでした!
12名のみなさまと、おふたりの赤ちゃんと^^

いつも使っている、IKEAのテーブルをたたみ、今日は床座りでのレッスンです。

レッスン後のアンケートに、

「大げさかもしれないけれど、人生に対する向き合い方のお話だと感じた。」

と書いてくださった、大学生と高校生のママが。

ちょっと涙がでそうになりました;;

たかが写真整理、されど写真整理。

とっても奥が深いのですよね。

でも、悩みすぎることなく、本当にシンプルに向き合うことが大切です。

今日レッスンご参加のみなさまは、ぜひ、本日からスタートしてみてくださいね!
そしてこの記事を見ていただいたみなさまも、ぜひ^^!

今つくりかけのアルバムがあるなら、
それをお子様と一緒に見るだけでも^^

写真は、家族のコミュニケーションツールです★


発売から2年弱。おかげさまでレビューが83件も◎
みなさまありがとうございます^^

★6/28(火)・7/21(木)開催
おかたづけ育ワークショップ、受付開始いたしました!

読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
■たかが写真整理、されど写真整理。■_e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-05-31 18:42
<< ■アルバムに入れておきたい、写... ■こどもちゃれんじほっぷ通信/... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング