■汚れたメイクブラシの洗い方。■
■汚れたメイクブラシの洗い方。■_e0132392_10372974.jpg

昨日の夜は(というかほぼ毎日…)子どもと21時に寝ました。
歯磨きをしながら、気になっていた化粧ブラシ洗いをやってみました。

このブラシはかなり長〜く使っているもので、
定期的にブラシ専用スプレーみたいなもので拭き取りをしていたのですが
最近思うように落ちなくて困ったな〜と思っていたのです。

ネットで洗浄方法を調べたところ、
家にあるものでできる!とわかりました。

●無水エタノール

 


■汚れたメイクブラシの洗い方。■_e0132392_10451382.jpg

昨夜、寝る前に、
無水エタノールを少しだけコップにいれて、
ブラシをふるふるさせると、汚れが一気にとれました!

ネットで見たところ、無水エタノールは揮発性なので
その後の水洗いは不要で、ティッシュでくるっと1日巻いておくと
綺麗に乾くとかいてありました。

朝目覚めたら、サラっとフワっとなっていて、
これだけでも、今朝のメイクの気分が全然違いました!

汚れが落ちてスッキリ気持ちがいいです。
■汚れたメイクブラシの洗い方。■_e0132392_11002451.jpg
■汚れたメイクブラシの洗い方。■_e0132392_11001190.jpg

わたしのメイクグッズの収納はこんな風に。
ブラシ類は、紙コップにたてて収納。
汚れたら気軽に取り替えられるので便利です^^
▶︎過去記事:メイクグッズの収納

もし家に、無水エタノールがあったらぜひやってみてくださいね〜。

■汚れたメイクブラシの洗い方。■_e0132392_13184805.jpeg

読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
■汚れたメイクブラシの洗い方。■_e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-05-17 11:03
<< ■リビングを模様替えしました。■ ■「これからもよろしく」■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング