■兜の収納。@子どもの日■
■兜の収納。@子どもの日■_e0132392_09091656.jpg

GW最後の日、
子どもの日に出していた兜(かぶと)をしまいました。

押入れがないわが家では、
雛人形や、兜など、元々それらが入っていた段ボールを、
できるだけまとめて詰めて収納していました。

たしか6梱包に分かれていたものを3梱包にして
寝室のクローゼットに収納。

それだけでもずいぶんスッキリしていたのですが、
クローゼットの一番上で、取りにくいこともあって、

今回、段ボールを処分して、
あたらしい収納グッズに移し変えました。

GWに、朝いちばんで家族でIKEAへ。
土日祝は、朝9時からあいています^^
いちばんに行くと、陳列も空気も綺麗な気がします。


SKUBBのシリーズ。
IKEAでは3個セットで1999円!
楽天だとちょっとお高いけれど、売られているようです。

先日、LEEのクローゼット収納でも使ったこのシリーズ。
折りたためて、使わないときはたためるしすごくよいのです◎

奥行きが2サイズあり、今回は奥行き55cmのものを買いました。

兜をこれに移し変えて、
不織布でくるみ、同じ寝室のクローゼットのいちばん上に戻しました。

取っ手がついていて取り出し易いし、
椅子にのぼらなくても兜が出せるようになった!

ちょっとしたことですが気持ちがラクになります。

GW明け、初日は丸一日撮影でした!
昨日は健康診断。バリウムをのんでその後は撃沈・・・^^;
今日は雨もあがったし、またがんばります!


読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
■兜の収納。@子どもの日■_e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-05-11 09:44
<< ■「本当に使っているんですね!」■ ■BBQに持って行く、荷物のか... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング