■BBQに持って行く、荷物のかごとボックス。■
■BBQに持って行く、荷物のかごとボックス。■_e0132392_08415276.jpg

昨日の朝は、今にも降り出しそうな空模様でしたが、
お昼からなんとかもって、3家族でBBQでした。

いつも場所を取りを朝からしてくれる友達がいるので、
椅子やテーブルいらずで本当助かっています!

さて、トップ写真は、昨日友達に、
「この箱なに〜?」と言われたもの。

これは、IKEAで食器を買ったら無料でもらえるボックス!
通路に置いてあり誰でも持って帰れます。

先日IKEAで、家で使っているガラスコップを追加購入したときにもらって帰りました。
持ち手つきで、移動するのにちょうどいい^^

■BBQに持って行く、荷物のかごとボックス。■_e0132392_08421486.jpg

夫が、ガラスコップをBBQにどうしても持っていきたい!というので、
包んでこの箱にいれて持っていきました。
いちごは、BBQのしめのデザートです。

■BBQに持って行く、荷物のかごとボックス。■_e0132392_08424768.jpg

その他の荷物は、わが家はこの買い物かごに。


著書「子どもと一緒にこんなこと」の
4章週末あそびのページでもアウトドアについて書かせていただいています^^

著書でも掲載していますが、
スーパーでの買い物時は、袋に入れ替えずそのまま持って帰れるし、
アウトドアでは汚れても、簡単に洗えるし、すぐれもの。
▶︎過去記事:「1台2役の、お買い物バスケット」

難点は、
「え?スーパーから持ってかえってきたん?!」とみんなに言われることです^^;


 


昨日は、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候!

なぜか自分たちが70代になったころ
どんな暮らしがしたいか?みたいな話になりました。

コテージが集まった村をつくって、
村の真ん中は炊事場があり、
作りたい人がごはんをつくってみんなで食べたり
みんなで助け合うシェアビレッジに住もう〜!と
夢のような、でもなんだか現実になりそうな、
そんな話をしてあっという間に日が暮れていきました。

GWも今日で最後ですね。
明日からまたがんばろう〜^^


読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
■BBQに持って行く、荷物のかごとボックス。■_e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-05-08 09:06
<< ■兜の収納。@子どもの日■ ■小銭、どこに置いていますか?■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング