■毎月1日は、育児日記の日!■
■毎月1日は、育児日記の日!■_e0132392_09362330.jpg

昨日は5月1日。

「毎月1日は、育児日記の日!」
と勝手に制定してから3ヶ月。

インスタでも、
みんなが書いているからがんばれる!と言っていただけることもあってうれしいです^^

私も、スタッフも、
この日を意識して、育児日記をかいています^^

■毎月1日は、育児日記の日!■_e0132392_09364823.jpg

わが家の4月の育児日記には、
小学生になったふたりのことを書きました。

小学生になるまえ、
あたらしいお友達に、
はじめにどうやってお話ししたらいいかな〜と言っていたふたり。

小学校初日、娘がかえってきたら
「ともだちできた〜!」

と言います。

「おかあさんが言ってたみたいに、「おねえちゃんおるん?」って聞いてみた!」

どうやら、以前、私が話していたことを覚えていたよう。

私が小学生の頃、誰も知り合いがいない習い事をはじめたとき、
となりの子に「きょうだいいるん?」って聞いて仲良くなったよ。という話。

息子は、サッカーやドッジボールで、
上のお兄ちゃんたちから可愛がってもらっているようでほっと一安心。


4月の育児日記、まだ書いていなかった!という方は
是非このゴールデンウィークに育児日記を^^

▼アルバムや育児日記カードを企画させていただいていますが、もちろん自作のカードでもぜひ^^

     


読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
■毎月1日は、育児日記の日!■_e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-05-02 09:55
<< ■小銭、どこに置いていますか?■ ■2日間の撮影が終わりました。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング