■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■
■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_09402466.jpg

土曜日の朝9時。
子どもと一緒に、子ども部屋のペンキ塗りをはじめました。

保育所時代は、てづくりのガーランドで可愛いかんじのお部屋でしたが、
双子たちも小学生になり(まだまだ可愛いけど^^!)
ちょっと子ども部屋の雰囲気を変えてもいいね!
となったのです。

今回は、子どもスペースのの奥側の壁を塗ることに。
■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_13040714.jpg
これは保育所時代の子ども部屋

思い立ったのは先週のこと。
ペンキを取り寄せて、足りない道具を購入しておきました。

思えば5年前に購入した中古マンションのわが家。
家じゅうの壁、それからオフィスの壁も
子どもと一緒にペンキ塗りをしてきたこともあって、
子どもたちも、もう慣れたものです^^;

■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_09422193.jpg

娘、ペンキがついてもいいように、
パジャマを裏返してきています。

■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_09421092.jpg

息子、隅のほうから塗っていきます。

プロのように完全に綺麗に!ではないけれど、
家族の手で塗って行く、ちょっとまだらな壁というのも好きです^^

午前9時にマスキングテープの養生を開始して、
出来上がったのは午前10時。たった1時間!
壁一面なら手軽に塗れますね^^!

わが家は移動できる家具が多いというのも、
手軽に塗れるポイントです。

■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_09505038.jpg

実は、今回、一面全部!じゃなく、
ちょっと上のほうは白いまま残してみよう〜ということで、

■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_09405261.jpg

こんなふうにしてみました。
また塗りたくなったら塗ろう!
色をかえたくなったらまた塗ろう!

と、あまり考えすぎず、
変えられるものはどんどん試そう〜と思っています^^

■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_09410280.jpg

今回は、グレーで、ちょっと大人っぽい感じに仕上がりました^^

■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_09414599.jpg

ペンキ塗りも終わり、
お昼からは近所の友達家族と、
ワンコインで色々食べられるお祭り(のようなもの?)に参加しました^^

子どもたち、オレンジジュース片手に生ハムを食べてます。
大人は、もちろんビールにワイン…。



先日発売した書籍でも、
子どもと一緒にペンキ塗りのページをつくりました。

トイレや玄関などの小さいスペースなんかも、
手軽にすぐ塗れるし、子どもとも取り組みやすいと思います^^

何より、自分たちで塗ると
家に愛着がとってもわきます^^

■子どもと一緒にペンキ塗り@子ども部屋■_e0132392_16415593.jpeg
読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-04-25 10:11
<< ■2日間の撮影が終わりました。■ ■「家族のシアワセは、暮らしの... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング