■プロローグ編/NHK総合「助けて!きわめびと」@洗濯ものが片付かない!■

3/19(土)NHK総合「助けて!きわめびと」に出演させていただきます。
トップ写真は、ロケ中の一枚。

番組のはじまりは、
ナレーションの本上まなみさんのこの言葉からスタート。

「こんがらがった毎日を、ときほぐそう!」


ひとつの道をきわめた
”きわめびと”が、その技と智恵を使い、
みなさんのお悩みに答える。


そんなドキュメンタリー番組に、
整理収納アドバイザーとして出演させていただきました。

明日のテレビ放送後、ブログを検索し、
たどり着いてくださるはじめまして!の方も
たくさんいらっしゃるかなと思いますので、
少し自己紹介させてくださいね^^

整理収納アドバイザー/Emiと申します。
夫と2009年生まれの男女の双子と、3LDKのマンション暮らし。

こんな想いをベースに活動しています^^
■プロローグ編/NHK総合「助けて!きわめびと」@洗濯ものが片付かない!■_e0132392_21534378.gif

ーーーーーー
2008年 会社員時代に、趣味としてブログ「OURHOME」をスタート。
2009年 男女の双子を出産し、育児休暇に。
2010年 TBS「はなまるマーケット」収納ブロガーとして出演。その後仕事復帰をするも退職。
2012年 整理収納アドバイザーとして、フリーランスの道を。
2013年 初著書「OURHOME〜子どもと一緒にすっきり暮らす〜」を出版。その後6冊の著書出版。
2014年 NHK「あさイチ」に整理収納アドバイザーとして生放送出演。
2015年 夫と会社を設立し、兵庫県西宮に「くらしのレッスンスタジオ」をつくりました。
ーーーーーーー

ずいぶんと端折ったプロフィールですみません!^^;
この間には、いろいろ〜とありましたが!笑。

たくさんの読者さんのおかげで、
2013年から6冊の著書を出版させていただきました。
その、著書のまとめ一覧をHP上に、つくりました。
よろしければご覧くださるとうれしいです^^
■プロローグ編/NHK総合「助けて!きわめびと」@洗濯ものが片付かない!■_e0132392_13191948.jpg


尚、今までのブログでの収納記事は、

さて、明日のテレビ放送では、時間の都合上、
視聴者のみなさんにわかりやすく伝えるために
どうしても短く編集してお伝えすることになると思います。
(私も最終的にどんな風になったかまだ拝見できていないのですが!)

そこで、ブログでは、
「洗濯ものが片付かない!」の舞台裏を、
19日のテレビ放送後から、
前編/中編/後編にわたってお届けしたいと思います^^

それでは、明日の朝の放送、ドキドキですが、
ご覧になってくださるとうれしいです。

ーーーーーーー

NHK総合「助けて!きわめびと」
3/19(土)午前9:30〜9:55放送

ーーーーーーーーー

新刊・3/6発売。増刷しました!

▼楽天ブックスはこちらから。→
▼amazonはこちらから。→

■プロローグ編/NHK総合「助けて!きわめびと」@洗濯ものが片付かない!■_e0132392_16415593.jpeg

いつもブログへご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜の応援クリックおねがいいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
#2015/10「スチールラックのすごい収納」出版 増刷決定
●著書一覧●

 
  

by Emi-OURHOME | 2016-03-18 18:12
<< ■前編/NHK総合「助けて!き... ■3/19(土)NHK総合テレ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング