■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■
■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■_e0132392_21420869.jpg

みなさま、こんばんは。
めずらしく、土曜の夜に更新です!

昨日は、ベネッセのお仕事で、
東京・南青山にある「エリアベネッセ」にて
「こどものおかたづけ」のワークショップ開催!

■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■_e0132392_21580669.png

ベネッセが、
事前に、こどもちゃれんじを受講されている
しましまサポーターさんに募集をしてくださっていて、
今回は、少人数開催の5名のママさんにお越しいただきスタート!

第一部は、
ベネッセのスタッフのみなさんが中心となり、
サポーターさんの困っていることをヒアリング。
(私はそのあいだ、耳をダンボにしてメモメモ〜。)

■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■_e0132392_22130285.jpg

その後、第二部がスタート。
まずは、サポーターさんが、
ご自宅のおもちゃスペース、
そして困っていることについて説明してくださっています。

■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■_e0132392_21482787.jpg

みなさん、自分の家の写真を撮影&プリントアウトして
客観的に見るなんてはじめて!

ここから気がつけることもたくさんあります。

■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■_e0132392_22461659.jpg

実際に、
一部で出てきたお悩みを、
私がズバリ!解決してゆきます。

参加のみなさんだけでなく、
うしろのスタッフさんたちも、
ぶんぶん、うなづいてくださっているのが見えました^^

今まで、100回以上、セミナーを開催してきていますが、
やはり、何度やってもこの、「伝わってる!」と思える瞬間が、
やりがいを感じるときです。

そして、いつも思うのは、
私のお話から、なにか気づきを持ってくださったとしたら、
それをおうちに帰って、再現してくださってはじめて、
私の仕事は完了!だと思っています^^


■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■_e0132392_21421113.jpg
終了後の、お写真撮影!
みなさん、笑顔、笑顔です^^

■ベネッセにて、「おかたづけ育」ワークショップ開催しました。■_e0132392_22463046.jpg

ご参加のみなさんと、
お世話になりましたスタッフさんもご一緒に^^!

「Emiさん、意外と背が高いんですね。」と言われたのですが、
後列まんなかの一番背が高く、顔が大きいのが私です…。

今回のワークショップの様子は、
来年度の、親御さん向けの冊子に掲載予定とのことです。
また詳細が分かりましたらお伝えしますね。

昨日、スタッフさんから嬉しいメールをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーー

本日は、本当にありがとうございました。
私たちにとっても、初めての試みだったこともあり、至らぬ点もたくさんあったと思いますが、
Emiさんのお力のおかげでとてもすてきなイベントになりました。
第1部で、悩みがたくさんでてきて、解決できるかなと一瞬不安になったのですが、
第2部で、Emiさんが華麗に解決してくださったので、本当に安心しました。
参加してくださった皆さんもすっきりしたうれしそうな表情で、満足していただいた手ごたえを感じました。

アンケートのお声を一部ご紹介させていただきますね。

・困っていたところを120%解決できて、+αの収納情報もいただけてとても満足充実した時間でした。
直接Emiさんにアドバイスいただけたのもうれしかったです。
・すごく参考になりました!もともとセミナーをうけてみたいと思っていたので、うれしいです!
・今悩んでいること(タイムリー)だったので、書いて話せてすっきりしました!
・すべてがよかったです!みなさん同じような悩みを抱えているんだと安心する反面、改善できることがたくさんあることに気づけたので、
ポジティブに取り組んでいきたいと思いました。
・自分の悩みを話すことで、改めて気づけることができました。ほかの方の様子も知ることができ、学ぶことがとても多かったです。
プロからのアドバイスをいただけたことがとても勉強になりました。

社員も、Emiさんのおかたづけをポジティブに取り組む姿勢や、
自分で選ぶことが自分の軸を決めていくという子育てにつながる哲学や、
3-4歳児の発達にあわせたアドバイスがとてもよかったと、
本当にEmiさんにおねがいしてよかった!と大絶賛でした。

ーーーーーーーーーーーーー

こんな嬉しいメールをいただいて、
何度もなんども読み返してしまいました^^

このような素敵な場を与えてくださったスタッフのみなさまに感謝です!


いつもブログへご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜の応援クリックおねがいいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信しています。
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆

★くらしのレッスン情報は、HPのLESSONまとめページに掲載しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
#2015/10「スチールラックのすごい収納」出版 増刷決定
●著書一覧●

 
  

by Emi-OURHOME | 2015-11-28 22:38
<< ■LEE12月号掲載/「本棚に... ■コンタクトの収納と、詰め替え... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング