■カメラマンさんの、かばんの中身。&ラジオ放送■
■カメラマンさんの、かばんの中身。&ラジオ放送■_e0132392_1435064.jpg

昨日は、とある雑誌の撮影でした。
カメラマンさんは、はじめましての方。

ライターさんから「仕事が早いんです!すごく!」とお聞きしていたのですが
確かに、構図を決めるのも早くて、OKが出るのも早い!
お話していても、なんだかすっとわかりやすい!


その理由は…ここにありました。

■カメラマンさんの、かばんの中身。&ラジオ放送■_e0132392_14491083.jpg

お仕事道具が、きちんと整理されているんです!

気もち良いほどすっきりと仕切られたバッグには、
カメラ道具が整然と並んでいました。


わたしは興味津々で、
「これはカメラ専用ですか?仕切りは動かせるんですか?SDカードはどこへ?」

と矢継ぎ早に質問攻め。笑。

■カメラマンさんの、かばんの中身。&ラジオ放送■_e0132392_1548928.jpg
iphoneでも押さえておきました。笑。


このスーツケースは、カメラ専用!というわけではないけれど、
仕切りが自由に動かせるもので、入れたいものに合わせられるのだそう。
全部はずせば、普通のスーツケースとしても利用可能だそう。

「へ〜。ほ〜!」と、頷きながら色々お伺いしました。

そして、お仕事道具を大切にされている方って好きだな〜と改めて。

■カメラマンさんの、かばんの中身。&ラジオ放送■_e0132392_14464696.jpg

そこから、仕事のスケジュール管理や、データ、書類などの管理の話も。

仕事のできる方というのは、
そういった管理の仕方が、自分なりのルールできちっと決まっていて、
うまく回っているのだな〜と感心しました。

毎日朝早く起きてお仕事されているのも共通点でしょうか。
昨日のカメラマンさんは毎朝五時起床だそう。

さて…OURHOMEは、わたしも含め、スタッフ田代も、佐藤も
朝派ではなかったのですが、(いや、わたしは夜も早々に寝るから、むしろ夜派でもないけど、、)
今年は、朝活(あさかつ)を頑張ろう!と宣言しています。笑。

ーー

さて、実は昨日の雑誌取材の後、電話でラジオ収録がありました。
「子どもの写真整理術」について!
FM富士「GOOD DAY」という番組で、もう今日放送されたそうです><
ご連絡が遅くなりすみません、、、
聞いていただいた方、ありがとうございました^^


いつもブログへご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜の応援クリックおねがいいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆著書一覧◆
#2015/2/21「おかたづけ育、はじめました。」出版。おかげさまで5刷。
  

by Emi-OURHOME | 2015-03-27 15:57
<< ■NHK Eテレ「まる得マガジ... ■「プチ・デジタルデトックス」!■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング