■薄くて軽い、レジャーシート。■
■薄くて軽い、レジャーシート。■_e0132392_1445311.jpg

春先から、毎週のように、友達たちと、
公園でごろごろしたり、河原でBBQな我が家。

最近は、子どもたちも体を動かしたい!こともあって、
家でじっとしていられないので、友達と家で集まることが減りました。
もっぱら、外!

このごろ、ステキなアウトドアグッズを目にしては、
夫と欲しいな〜と話ながらも、収納場所がないしな、、と
色々考えています。一目惚れをしても、収納場所を確保してから購入!

さて、以前使っていた、黄色と白のマリンテイストなレジャーシート。
数年経ってボロボロとなり、新しく買い替えました。

新しく買うなら…と、夫とあげた条件は

・薄くて軽い
・たくさんの人数が座れる
・気軽に洗える


以前のものは、見た目は可愛かったもののたたむと結構なボリュームでした。
最近は、息子のサッカーボールやコーン、娘のなわとびに…と
持ち物も増えているので、できるだけ、かさばらないものが欲しい!

と、選んだのが、こちらのもの。
オールウェザーブランケット


なんと、NASA開発のシートらしいです!
説明書によれば、毛布としても使えるとか!
持ってみると、かなり薄いのですが。

トップ写真のわたしの足下にあるのが、そのレジャーシートです。
この写真は、友達のこどもが撮ってくれました^^
記事にしようと思ったら…使えるのがこれしかなかった…^^;

薄くて軽くてかさばらないもの…と言いながら、
ちゃっかり、リラックスのためのクッションはふたつ持っていっていています。
サッカーを真剣にする男子たちを横目に、これでごろごろするママたち。

この枕は、車にいつも積んでいるものです。(シートも車に)
ホームセンターで買った980円の枕に、ニット素材のカバーを。
(あ、夫が縫いました、裁縫男子!)

お気に入りのアウトドアグッズ、
少しずつ増やしていきたいな、と思うこのごろです。

あ、収納場所は確保して^^!

▼▽▼ 初の著書、おかげさまで5刷! ▼▽▼


ご訪問ありがとうございます。応援の1クリックをおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2014-05-22 00:00
<< ■我が家の洗濯機ラックの作り方。■ ■ままごとサラダ。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング