■冷蔵庫の切り替え室は、こども専用に!■
■冷蔵庫の切り替え室は、こども専用に!■_e0132392_9122268.jpg

「なんか、ココロが、もやもや…ざわざわ…」

4月は体調があまりすぐれなかったこともあってか、
気持ちも少しざわざわした月でした。

何かにモヤモヤするんだけど、漠然としすぎて…
ということで、とにかく今の気持ちを紙に、だ〜〜っ!と書き出して。

頭で考えていても前に進まないし、
私の場合は、手や体を動かしたほうが前に進みやすい気がしています。

ひとつ動き出したら、もうひとつが動き出すような。

「ココロのモヤモヤ」の原因のひとつは、
家の中のベースが崩れてきていることも大きいなと感じたので、
このゴールデンウィーク、ちょっと暮らしの見直しをします!
(阪急うめだ本店のイベントと、友達家族とお出かけなどもありますが^^)

■冷蔵庫の切り替え室は、こども専用に!■_e0132392_9384247.jpg
この空みたいにスッキリしたいものです。


というわけで、トップの写真。
最近見直したのは、「冷蔵庫の切り替え室」

うちの子どもたちは、ヤクルトを朝晩で1本ずつ飲みます。
プロセスチーズも大好き。

「ヤクルトとって〜!チーズとって〜!」

毎回このコールがかかるたびに、冷蔵庫のドアをあけ、
とりに行くのが大変になってきましたので…(わたしが)

子どもたちにも取り出しやすい「冷蔵庫の切り替え室」を
「冷凍」から「冷蔵」に変えて、
ここにヤクルトとチーズを入れてみました。

これで、こどもたちは自分で取り出せるようになったし、
わたしもストレスフリー。

これまでは、「なんとなく冷凍室に」程度の場所だったので、
使い道がバッチリ決まって、すっきりしました。

さあ、明日は阪急うめだ本店11階にて、
OURHOMEのイベント
です。

準備、がんばります〜!
いらして下さるみなさん、おきをつけてお越しくださいね^^

▼▽▼ 初の著書、おかげさまで5刷! ▼▽▼


ご訪問ありがとうございます。応援の1クリックをおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2014-04-28 09:41
<< ■連載中!「Como 6月号」... ■旅、そのあとに。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング