■食洗機OK!子どもの木のお箸。■
■食洗機OK!子どもの木のお箸。■_e0132392_16481961.jpg

昨日からうちの双子も進級しました!
帰ってきて、「下のクラスの子に、やさしくしてあげた!」と、
お兄さん、お姉さんぶっていて可愛かった^^

さて、うちの保育所では去年からお箸をもって登園です。
一年たつと、お箸の劣化もそれなりに…
先が欠けていたり、プラスチックが劣化していたり…

箸箱はまだ使えるし、そのまま使うとして、
新しいお箸をどうしようかなと思っていました。

■食洗機OK!子どもの木のお箸。■_e0132392_165138100.jpg

いつもカトラリーボックスから、お箸を選ぶのですが、

「○○ちゃん、こっちのほうがいい!」
「△△くんは、こっち!」


と取り合いが始まったり、

「これ、片方しかないやん〜」
「ふたつ揃わない〜!」

みたいなことも多々あり…。

■食洗機OK!子どもの木のお箸。■_e0132392_16481961.jpg

今回は、無印でこども用のお箸(しかも食洗機OK!)を見つけ
まとめて4膳買いました。

これで、どれを掴んでも、息子と娘取り合いになることもなく
用意するときも(子どもが自分で入れています)分りやすい!

我が家、大人のお箸は、過去記事でもComoの連載でも少し触れましたが、
夫も私も同じお箸です!パっと掴んでもどっちのお箸?となることがないようにしています。子どものお箸も最初からそうしておけば良かった…^^;

また、私がたまにこどものお箸をちょっと使う機会があり、
プラスチックのお箸ってこんなに味気ない?!とびっくりしたことがありました。
今度揃えるなら、「木の素材」がいいなとぼんやり思っていました。
子どもも、「おとなみたいなお箸♩」と喜んでおり^^

■食洗機OK!子どもの木のお箸。■_e0132392_1714993.jpg

普段は、このカトラリーボックスに入っています。
前回記事にしたとき、とっても反響が大きかったです^^
→過去記事「カトラリーはご自由に!」

さて、今週末から撮影がたくさんです。
それに向けての準備や、その他のお仕事、寝ても夢にまで出てきます。笑。

子どもたちも新しい環境で頑張っているし、
夫も私も仕事、頑張ろう〜!

▼▽▼ 初の著書、おかげさまで5刷! ▼▽▼


ご訪問ありがとうございます。応援の1クリックをおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2014-04-02 17:09
<< ■保育所の荷物準備の工夫。@双... ■無印で、アイコンスタンプを見... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング