■新年会の前に、ゴミ箱設置!■
■新年会の前に、ゴミ箱設置!■_e0132392_21504158.jpg

先日、大人20人、子ども10人の毎年恒例新年会。
週末にはよく人が集まりますが、さすがにここまでははじめて…^^;
みんな家族が増えてどんどん人数が増加していきます。

食事はもちろ〜ん、持ち寄りで!
そんな大量の食事用意できません。笑。
うちはお米を一升炊いて、おにぎりにしました。

■新年会の前に、ゴミ箱設置!■_e0132392_225747.jpg

いつも雑貨を並べているワークテーブルも、
私の仕事机も総動員して、バイキングテーブルに。
持ち寄りのごはんが、ざ〜っと並んでいます。
気のおけない友達の集まりな感じが画像から見てとれるかと。笑。

そして、大人数が集まるときに必ずするのは「ゴミ箱設置」

「これどこに捨てるん〜?」
「どっちのゴミ箱〜?」


質問される前に、書いておきます。笑。

■新年会の前に、ゴミ箱設置!■_e0132392_22103749.jpg

ゴミ箱が分かりやすい位置にあると、
みんなお酒を飲みながらでも気がついたら適度に捨ててくれてるし、
後片付けも楽々〜です。

ゴミ箱は、いつもベランダに置いてあるフタつきダストボックスを、
拭いて室内に持ち込んでいます。
過去記事はこちら→45Lのダストボックス

大きな張り紙をしていると、子どもたちも気づいてくれるかも?!
気のおけない仲間の集まりには是非、おすすめです。

▼おかげさまで増刷いたしました!▼
========================

Amazonはこちら→『OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ 』
楽天ブックスはこちら→『OURHOME〜子どもと一緒にすっきり暮らす〜』


▼いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2014-01-04 22:29
<< ■子どもが伸びる!暮らしのアイ... ■2014もよろしくお願いいた... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング