■子どもと一緒に、クリスマスケーキづくり。■
■子どもと一緒に、クリスマスケーキづくり。■_e0132392_1058977.jpg

Merry Christmas!

3連休は初日は先輩のお宅にお邪魔して^^
3日目の昨日は、わが家でこじんまりとクリスマスパーティー。
ちょっと早いけれど昨日の朝にサンタさんは来ました!

4歳のクリスマスは子どもと一緒にケーキを焼きました!
クックパッドの超簡単レシピを使いました^^;

混ぜたり、入れたり、なんでも全部やりたい!ふたりです^^;
デコレーションのいちごも、届いたこども包丁で子ども達が切ってみました!
こども包丁レポートはまた後日しますね。

■子どもと一緒に、クリスマスケーキづくり。■_e0132392_115295.jpg

オーブンに何回も見にいって、
クリームも塗って、いちごもデコレーションして、
子どもたちはかなり真剣につくったので達成感があるようです^^

見た目は…まあ置いといて!笑。

昨日の夜に半分、
朝ごはんに半分たべて全部なくなりました〜。
スポンジもやわらかくできて美味しかった!

■子どもと一緒に、クリスマスケーキづくり。■_e0132392_11341842.jpg


夫が言いました。
「子どもが生まれてなかったら、
俺らケーキづくりなんてしてなかったやろうな〜」

はい、まさにそうだと思います。笑。
つくるの大変だし、買ったほうが美味しいし〜って
昔の私だったら思っていたかも^^;

子どもたちがいて、つくる過程の楽しみや、
味とか見た目だけじゃない達成感!も味わえて(私も、笑。)
子どもが見せてくれた世界に感謝やな〜と思ったクリスマスでした。

みなさんも素敵なクリスマスを!

▼おかげさまで増刷いたしました!▼
========================

Amazonはこちら→『OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ 』
楽天ブックスはこちら→『OURHOME〜子どもと一緒にすっきり暮らす〜』


▼いつも応援ありがとうございます!カテゴリーが「シンプルライフ業者」に変更になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2013-12-24 11:35
<< ■神戸新聞掲載のお知らせと、ご... ■お手伝いしたい!というキモチ。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング