■お風呂が好きになりました。■
■お風呂が好きになりました。■_e0132392_10294247.jpg

突然ですが、みなさん湯船につかるのはスキですか??

私は…昔からとくにお風呂が好きというわけではなく
湯船につかるのは面倒くさい〜という、女子とは思えない状態で…^^;
いつも「早くお風呂にはいりなさい!」と言われていたタイプ…。

そんな私ですが、最近は、早く湯船につかりたい!!
と思えるようになりました。

たまたまドラッグストアでちょっと奮発して買ってみた
ドイツ生まれの、クナイプの入浴剤。

以前に、小さい袋のものを使ったことがあって良い〜!と
思っていたのにすっかり忘れておりました^^;


  

年月を経て久しぶりに使ってみたのですが、香りが本当に良いんです!
一般的な入浴剤とは違って、ハーブの精油の香りに癒されます。
体が長い間あったまるかんじで、ぽかぽかしてきます^^

夫も子どもも大好きな香りだったようで、ネットでお安いところを見つけて
追加購入しました^^

とくにお気に入りの香りは、グーテナハト
好きすぎて、お風呂時間ではないのにフタをあけて香りを嗅いじゃうくらい…笑。
(クナイプの回し者ではないのですが〜^^:)

そんなにお風呂好きじゃなかった私が、
これのおかげで毎晩のお風呂が楽しみになっています。

そこで、昨日の夜ふと思ったのが、

「環境を変えると、嫌な事を楽しいと思えたり、やりたくないことをやろう!
と思えるのは、大人も子どもも一緒なんだなぁ」ということ。


当たり前のことに気がつかされた出来事でした^^;
このあいだの子どもが靴をそろえる話もそうですね^^

今週は、仕事が立て込んでましたが、
明日から3連休!がんばれそうです^^
みなさまも素敵な3連休を〜。


▼おかげさまで増刷いたしました!▼
========================

Amazonはこちら→『OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ 』
楽天ブックスはこちら→『OURHOME〜子どもと一緒にすっきり暮らす〜』

▼いつも応援ありがとうございます!カテゴリーが「シンプルライフ業者」に変更になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2013-12-20 10:53
<< ■お手伝いしたい!というキモチ。■ ■「伝える」ことは、やっぱり大切!■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング