■リビングインテリア@ドイツのお土産を飾る。■
e0132392_1535524.jpg

半年間ドイツへ単身赴任をしていた夫が、無事に帰国しました!
あ〜半年間、長かったような短かったような。

帰国日は、私と子ども達で空港までお迎えにいきました。
車の中で待っていたら…遠くのほうから

「えみ〜!!!」

真っ黒に日焼けした夫が。笑。

子ども達は、「わ〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜!!!!」
半年ぶりに会えた嬉しさで大騒ぎ!

私はというと、毎日Skypeで顔を合わせていたせいか
画面の向こうじゃなくそこにいるのがなんだか不思議なかんじで。笑。

その週末は、親子4人水いらずで過ごしました。

半年間、Skypeでコミュニケーションは毎日とっていたし、
親子3人で遊ぶ楽しさもたくさん知ったけれど、
やっぱり、やっぱり…

家族は一緒がイチバン!

半年間ドイツにいた夫は、夢を英語でみたり、
朝起きて、ムスメに思わず「good morning!」と、間違って英語で言ったりしていますが、笑。
少しずつ日本の生活に戻っていっています。

e0132392_1771124.jpg

さて、そんな夫からのお土産たち。
我が家のリビングの雑貨コーナーに飾っております。
(飾ってあるもの全てが、お土産ではないですが!^^)

そのお土産、普通の一般サラリーマンが出張にいって買ってくるお土産ではありません。笑。

「えみが好きそうかと思って〜」

と、蚤の市で見つけた、アンティークのメジャー。
これがなかなかかわいい!

e0132392_1765629.jpg

なんだかよくわからないけど、色んな国の国旗がのってる本。

e0132392_17111561.jpg

リネンのクロス3枚セット。

e0132392_17102971.jpg

木のトング? 何をつかみましょうか?笑。

その他、おもしろドイツ雑貨がまだまだあります!
子どもたちには、ニット帽や洋服、お人形など、また紹介できたらと思います。

本当、半年間、家族それぞれよくがんばったな〜!
起こることには全て「意味」があると改めて感じた半年でした。

急なドイツ赴任によって、家族がそれぞれ成長できた気がします。

さて!
夫も帰ってきたことですし、私も仕事のペース、あげていきます。
8月は新たな場所でセミナーをさせていただくことになりました。
またブログでご報告させていただきますね!


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-25 17:21
<< ■つづきまして、ドイツのお土産。■ ■ジュニアシートへ。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング