■洗面所の、ラベリングのその後。■
■洗面所の、ラベリングのその後。■_e0132392_12414768.jpg

やろうやろう、と思いながら時間が過ぎてしまっていた、
洗面所引き出しのラベリング。(→過去の記事。
まだつくれていないものが何点かありました。

我が家の洗面所は、基本的に
「1ジャンル、1ボックス」

タオルなら、タオル。
洗濯ネットなら、洗濯ネットだけ。

それ以外のものは入っていません。

今日は、とある雑誌の撮影だったのですが、
その前に!と、大急ぎでラベリングを作成。

■洗面所の、ラベリングのその後。■_e0132392_1332298.jpg

私は、Photoshopやイラストレーターなどを全く使えないために、
お恥ずかしい話ですが、エクセルで地道に、
オートシェイプを組み合わせて作っています…。

ムスコとムスメの下着が入っているボックスは、
なんとなくそれっぽく見せようと作ったのですが、
ダンナからは、「○○(ムスコの名前)のやつ、変やで!笑。」
と言われてしまった。笑。

■洗面所の、ラベリングのその後。■_e0132392_1314764.jpg

全体図はこんなかんじになりました!
さすがに、ダンナと私の下着のアイコンは、いかがなものかと思い、
白紙のままにしてあります。笑。

■洗面所の、ラベリングのその後。■_e0132392_1364669.jpg

子ども達の、お名前スタンプねいみ〜も、ここに収納しています。
新しい下着や服にスタンプするには、ここにあるのがベストです。

「スタンプ」のアイコンを作りましたが、
「STAMP」の文字がなければ絶対ハンコには見えない…。笑。
ま、いっか!

■洗面所の、ラベリングのその後。■_e0132392_1382696.jpg

全てのアイコンは、A4用紙に印刷してカットして、
プラスチック段ボールの間に挟んでいます。

アイコンラベリングは、必ずしも必要ではないし、
少々手間はかかるけれど、一目みて何があるか分かるし、
家族のため、自分のためにもいい効果があるなと思っています^^

■洗面所の、ラベリングのその後。■_e0132392_1312378.jpg

洗面所の引き戸をあければ、そのむこうはキッチン。
この間取り、家事効率がとてもよく、大のお気に入りです^^

▼更新の励みとなります!本当にいつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-03-19 13:16
<< ■玄関スツールを買いました。■ ■シンプル&快適に暮らす収納術。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング