■『今日の、よかったところ。』■
■『今日の、よかったところ。』■_e0132392_17244750.jpg

雨の週末は、親友家族と久々の再会。
こどもたちの見たことないくらい嬉しそうな姿に、
親も親友なら、子ども親友になるのかな~なんて、思いました。

さて、先週木曜日、そして昨日は、
第3&4回目の『子ども写真整理セミナー』でした。
お越しくださったみなさま、ありがとうござました^^

私はノドの調子が良くなくて、ひどい声だったのですが~^^;
お越しいただいた皆様からメッセージいただいております。
一部ですがご紹介させていただきますね^^

===================================

【Nさま】
写真の事はもちろん、他の収納の事や整理整頓の方法など、とっても勉強になりました。
今日吸収したことを、おうちで実践できるように、まずは今から写真の選別を始めます。
みなさんの前で宣言したとおり、今年中にはアルバム作成できるように頑張ります!!


【Hさま】
講座を受講して、写真収納にとどまらず、
あらゆるものに通じる整理整頓の考え方などを
教えていただけました。

素敵なブログを見て、
いいな~あれをやろう、これをやろう…
たくさん考えてきたけど、考えるだけで何も手を付けてないのが今までの私でした。

今日習ったことをフル回転させて、アルバムを作って、
そのアルバムを眺める家族の写真を撮るぞ~!!
と意気込んでいます。
まずは、2012年分を年末までに。

【Iさま】
ずっと、写真整理をしようしようと思いつつ、
色々言い訳をして後回にしていたので、とりかかるきっかけを与えて頂いて良かったです。
特に、何のための写真整理なのかという事にはハッとさせられました。
宣言通り、年内の完成を目指して頑張りたいと思います!

【Kさま】
膨大な量の写真はデータで残しておく派…の旦那ですが、
セミナーの内容に心を打れたようで、早速始めようと言ってくれました!
何年先にも続けていられる様な、写真の整理術を教えて頂き、本当に感謝しています☆
ありがとうございました。


===================================

最初にご紹介した【Nさま】は、セミナーから帰宅後すぐに、
写真の選別をはじめ、その日のうちに2008〜2012の写真を選んだそうです!
素晴らしいです〜♩

最後にご紹介した【Kさま】は、私の写真整理方法を、
ご主人にプレゼンしてくださったそうです。
「写真をカタチにする大切さ」をご主人も理解してくださったとのことで、
なんだかとてもハッピーな気持ちになりました^^


また、セミナーの後半30分は、
写真整理にとどまらず色んな相談、座談会があるのですが、
そこで2人のママさんである参加者のおひとりから
とってもいいことをお聞きしました。

「我が家は眠る前に、こどもたちと、
それぞれ『今日のよかったところ』を言い合って寝るんです。」


出席者のみなさんからは「それいい〜!!」と!

我が家も、昨日の夜から早速やってみました♩

子どもたちに
「**は、今日せんたくたたむの上手やったね〜」
「**は、絵が上手にかけたね〜」

最後は拍手をしたりして♩

こどもたちは恥ずかしがりながらもめちゃくちゃ嬉しそう♩

「じゃあお母さんのよかったところは?」
と聞いてみたら

「う〜ん、食器のかたづけがじょうずやった!」
と褒めてもらいました。笑。

いいところをみつける。ってなんだか素敵なお話ですよね♩

さあ、やらなきゃいけないこと、、たくさんあるのですが、
がんばっていこう〜。

今年の7月からスタートしたフリーのお仕事。
ブログでご紹介している
・セミナー活動
・イニシャルTシャツプロデュース

のお仕事は、いまの仕事全体の中の約3割ほどでしょうか。
ほかにも色々とすすめており、ちょっと体がヘトヘトに〜^^;

やすみやすみ、がんばろうかな!

■↓読んだよ〜と押していただけると励みになります★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-11-20 17:32
<< ■11月の週末。■ ■トイレの収納@おしりふきシー... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング