■トイレの収納@おしりふきシート入れ。■
■トイレの収納@おしりふきシート入れ。■_e0132392_14122460.jpg

子どもたちのトイレトレーニング。
まだお昼寝や、夜はオムツをしているものの、昼間はほぼ、完了〜。
といっても、保育所に通っているので、先生さまさま〜です!^^;

我が家では、譲ってもらったアンパンマンのこども便座を使っています。
トイレのタンクにフックをつけ、引っ掛けて収納していました。

でも、実は先週、
アンパンマンのこども便座にもさよならを告げて、
ちょっとトイレがすっきりしました。

ムスコはおしっこは立ってできるようになり、
ムスメは、大人の便座に座ってします。
…なんだか嬉しような寂しいような…複雑な母ゴコロ。
ま、まだステップは使うんですけどね^^!

トイレは、引っ越ししてきてから、
収納もきちっと決まっていなくてフワフワしていたので、
これを機に、真剣にトイレ収納について考えてみることに。

■トイレの収納@おしりふきシート入れ。■_e0132392_14171125.jpg


造り付け収納棚の下に飾り棚があるので、そこに
・トイレットペーパーの替え
・流せるお尻ふきシート


を置くことにしました。

フレームに入れているのは…OURHOMEのHPのラフ案を印刷したもの…。
トイレに何を飾ればいいのかわからなくなってしまい、
とりあえずコレを入れています〜^^;
いいのがあったら差し替え予定です。


■トイレの収納@おしりふきシート入れ。■_e0132392_1420649.jpg

お尻ふきは、アカチャンホンポのトイレに流せるふきとりシート

そのシートを入れているのは、ウェットティッシュケース
ずっと前に購入していたもののようやく使うことになり。
上の写真は、フタをあけて撮影してみました。

フタは木製です。密閉ではないそうですが、
中身が乾燥することなく使えています。

■トイレの収納@おしりふきシート入れ。■_e0132392_1435361.jpg


最近は、他のモノも添えて、出産のお祝いで贈ったりもしています。
ダイニングで手ふきウェットを入れたり、
こどもが大きくなれば、トイレでお掃除シートも入れられるかな!と。
ちなみに、お尻ふきは袋のままいれています。

トイレについてはまた他にも書きたいことが〜
いつになるか分かりませんが…また追々!

*今週、来週と、子ども写真整理セミナー開催です♩
ご参加の皆様、お風邪などひかれませんように…。
もちろん、ブログ読者のみなさまも〜^^!
我が家も気をつけます〜!


■↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-11-13 14:36
<< ■『今日の、よかったところ。』■ ■『イケア・無印良品・ニトリで... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング