■クリスマスツリーと、リースで冬支度。■
■クリスマスツリーと、リースで冬支度。■_e0132392_13202451.jpg

ちょっと気が早いですが、週末は、クリスマスリースを出したり、
模様替えをしたりと冬支度。久々にのんびりと過ごしました。

こどもたちは、
「ツリー!ツリー!」といって、出すのをとっても楽しみにしていて。

■クリスマスツリーと、リースで冬支度。■_e0132392_13531129.jpg


このクリスマスツリー
去年は、クリスマスの前々日くらいに購入したので、間に合わず
オーナメントも、とりあえずゴールドのモールを切って丸めたもので対応。
今年は、ちゃんと準備したいな、と思っています。

ツリーは180cmあるものの、折りたたみなので箱自体は、約1mほど。
寝室のクローゼットに収めています。

我が家の荷物があまりにも少ないので(笑)、
『実家に荷物を持っていていますか?』
とご質問もいただきましたが、押し入れがない新居に引っ越す際
振り袖と、訪問着何枚か、帯など小物類を実家に持っていったものの、
浴衣や、訪問着1セットはちゃんと新居に置いてあります。

アウトドア用品はほぼレンタルですし、
ベビーグッズも譲ったりしているので、少なくみえるのかもしれません^^

そうそう、週末、子どもたちが、
「テープかして〜」と言うのでマスキングテープを渡すと、

■クリスマスツリーと、リースで冬支度。■_e0132392_143466.jpg

おもちゃ箱にテープが貼ってありました。
よーく見ると、なんか文字らしきもの(笑)が書かれているっ!

聞いてみると、
「おかあさんのまね〜」らしいです。

多分、テプラのラベリングだと思われます。笑。
よく見てますね〜^^;恐るべし、3歳児!

■↓いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-11-05 14:32
<< ■家事の合理化と、子育ての関係。■ ■第3回&第4回 写真整理セミ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング