■退職、そしてこれから。■
■退職、そしてこれから。■_e0132392_1516167.jpg


「『さよなら』じゃなくて、これからもよろしく!」


そういって渡してくださった、ヒマワリの花束。
私のイメージのお花だと、選んでくれたそうです。


先日、8年間勤めた、大好きな会社を退職しました。
学生時代、第一志望だった会社。
たまたま運と縁があって、一番入りたかった部署で、
やりたい仕事をさせていただいて。

たくさんのいい出会いに恵まれて、本当に本当にシアワセな会社人生でした。



最終日、ご挨拶をさせていただくときに、
お世話になった上司や先輩、後輩たちが、
会議や仕事の手をとめてたくさん集まってくださったのを見て涙が溢れました。


■退職、そしてこれから。■_e0132392_15171298.jpg
素敵なブリザーブドも。Iさんありがとう!


この半年、悩みに悩んで結論を出したのは、「退職」という道。


昨年仕事復帰をして、周囲に支えていただきながらなんとか1年を乗り切って。
復帰後、予想外で夫の出張が多くなり、多いときは月の半分は一人で双子育児、家事、仕事。走って走って走って…。
ブログには書かなかったけれど、正直、ものすごくしんどいときもありました。
少し疲れたなぁ…と思った年末にわかったある出来事。(3人目じゃないです、笑^^)
それをきっかけに、落ち着いて先の人生を考えてみることにしました。


30歳になったばかりの私が、年のはじめに掲げた目標は、漢字一文字で「軸」。
気持ちがフワフワとしていた昨年を反省して、今年は軸を据えよう!と。
お正月休み、こどもたちが寝静まったあと、ひたすら自己分析をしました。

ノートに今の自分の思い、大事にしたいこと、
やらなければいけないこと、やりたいこと、
自分ができること、できないこと、これから勉強したいこと、
どんな人生を送りたくて、どんな人に出会いたくて、どんな人になりたいのか。


考えれば考えるほど、
本当の自分の気持ちに気がついてしまった。


「働き方を変えて、もう少し家族、子どもたち、
それに大事な友人と過ごせる時間をつくりたい。

暮らしの土台となる我が家をもっともっと居心地のよい空間にしたい。

その上で、もっともっと勉強して、自分の想いを発信し、
新しくはじめたいことがある!」



■退職、そしてこれから。■_e0132392_1520566.jpg
いただいた色紙は一生の宝物。


ダンナにもたくさん話を聞いてもらって、アドバイスをもらいました。
一度思い始めるととまらない私の性分を、よく理解してくれています^^;

自分の想いを周りの人に話せば話すほど、気持ちが固まってきて
頭の中でバラバラだったパズルのピースが、カチッとはまり、
言葉に力が出始めたのが3月頃。


泣きながら上司に今の気持ちを話しました。
復帰してたった一年でこんな気持ちになってしまった自分、
会社も人も好きなのに、こんなことを思う自分に罪悪感いっぱいで…。

それなのに、「新しい門出!その夢を応援する!」と言ってくださった上司。

泣けました。
今思い出しても涙が出ます。

そこから数ヶ月、話す方話す方、怒られてもいいはずなのに、
応援してくださる;;会社を辞めても縁はきれないから。と…;;

今まで私を育ててくれた会社、そしてお世話になった方々には、
月並みだけど、感謝の言葉しかありません。
この場を借りて(ブログ見てくださってるので、笑。)
改めて、8年間ありがとうございました!

■退職、そしてこれから。■_e0132392_15284217.jpg
こちらも私のイメージカラーということで選んでくれました!みなさんありがとう!


新しい道については、これから。

ブログをはじめた当初、2008年の目標は「続」。
「ブログをがんばって続ける。」でした。

「続けることで、行動が習慣となり、習慣が人生を変える。」

ブログが私の人生の新しい道へすすむきっかけのひとつになっています。
奢らず、人と比べず、家族を大事にして自分の道を進んでいこうと思います。

更新がない間も来てくださって応援してくださる皆様、本当にありがとう!
そして、これからもよろしくおねがいしますね^^

■↓いつもいつもありがとう!!^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-06-25 16:01 | 日記
<< ■これからの、私の仕事場。■ ■一台二役の、お買い物バスケット。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング