■一台二役の、お買い物バスケット。■
e0132392_092095.jpg

芝生の上に、ど〜〜んと置かれているのは、
スーパーでおなじみのショッピングバスケット。

実は先日記事にした、来客用スリッパを買った際、同じお店で、
このショッピングバスケットを2つ購入しました。

用途は2通り。

①週末のスーパーでの買い出しでMYかごとして利用。
②車で公園やアウトドアに行くときの荷物運びとして利用。

元々はそれぞれ別のものを買おうとしていたものの、
車の中に常時置いておくときに、重ねておいておけたほうが便利!と思い
同じものを2つ買いそろえました。

まずは、①週末のスーパーでの買い出しでMYかごとして利用。

e0132392_852880.jpg

平日は基本的にネットスーパーを利用しているものの、
週末はできるだけこどもたちと一緒に、スーパーに行くようにしています。
(お買い物を一緒にいくのも大事なことですもんね!)

とはいえ、2歳の双子を連れて、レジでのお会計終了後、
荷物をつめる作業はかなり大変・・・。真剣に入れている間に、はっと気づくと他の方のお邪魔してたり〜、ぶつかったり〜、ふたりで喧嘩したり〜。
また、買ったものを上手に袋に入れるのは至難の業。ではありませんか?

でも、このMYバスケットを利用すれば、レジのおねえさんが上手につめて、
上から「精算済」のシールを貼ってくれてそのまま車へ〜!

なんと楽!しかも綺麗!さらに袋いらずでエコ!
すっかりハマってしまいました。


そしてもうひとつの使い方は、
②車で公園やアウトドアに行くときの荷物運びとして利用。

e0132392_029362.jpg

我が家は週末、午後から予定があっても、午前中は必ず公園へいきます。
1時間程度なので大した荷物はないものの、
ボールや、レジャーシート、財布に、お茶などひとつにまとまっていると便利!
バスケットは車に積んであるのでサッと持ち出せます。

そして、ここからがこのバスケットの本領発揮!

e0132392_0314768.jpg

じゃん!
ひっくり返せば、テーブルにもなることを思いつきました。
お弁当食べたり、お茶を置いたり、アウトドアでサッと便利。

さらにさらに〜、お友達たくさんとアウトドアのときは、
ここにゴミ袋をかぶせば、ゴミ箱にもなるよね!


ショッピングバスケットは探してみたらいろんなものがあったけれど、
2つ欲しかったので、価格は1000円まで、色目はシンプル希望!
このバスケット、色は、グリーンと、ダークグレーがありました。

 

あまりにシンプルすぎるので(というか普通のスーパーのかごだから(笑))
シールを貼るか何かして、オリジナリティを出す予定!

そうそう、私が次に欲しいのは、これ!



スーパーによく置いてある、バスケットを置いておくカートです。
以前から気になっていて、去年の夏、スーパーで写メまでとっていました↓笑。

e0132392_181236.jpg

家では必要ないとはわかりつつ、この業務用フォルムに惹かれる〜!
でもなんとか理由をみつけて購入したい。笑。


■↓更新がない間もクリック、ありがとうございます!!更新の励みです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-06-20 00:00 | お気に入りのもの
<< ■退職、そしてこれから。■ ■扇風機を出しました&扇風機の... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング